

久しぶりの更新です(*´Д`)

かなりご無沙汰しておりました。
マイマイです☆

8月も残すところわずかですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ずいぶんとブログを更新しておりませんでしたが、
ここ最近の近況報告です。

先月18日のことになりますが、
我らがボスが執筆した、「障害年金相談標準ハンドブック」が刊行されました!!!
(゚∀゚)ワーイ!パチパチパチ\(*´▽`*)/

ハンドブック

サブタイトルにもあるように、請求代理の実務から得た知識と経験が詰まった一冊で、
何かわからないことがあるとすぐ事務所内でも「ハンドブックーーー!!」と探し求める声が聞こえ、
そしてそして、これを開くと大体解決します!!!
まじで凄いです。さすがです。恐るべしハンドブック!(笑)

私は、まだその内容を充分理解できていないので、
これからじーっくりと読んで勉強したいと思います!!!

皆様ぜひご覧になってみてください(^^♪



それから、全然全く話は変わるのですが、
産休に入られたみゆるん先輩が今月17日、無事にご出産なさいましたーーーー!!!
(*^^)vオメデタイ♡♡♡

写真でしか拝見しておりませんが、めちゃめちゃ可愛いです♡

おメメパッチリの男の子。将来イケメン間違いなしですな(*´ω`*)
みゆるん先輩、これから大変ですがファイトです!!

お会いできる日を心待ちにしております~♪♪



☆産休突入☆

どうも、みゆるんです。

産休に入りました!


先週の休みの日に娘と戯れたあとにトイレにいくと出血してまして(꒪д꒪)
慌てて病院に電話→受診しました。

出血事態は大したことではなかったというか、原因不明だったのですが、子宮口が開いてきてることと、
NSTの結果、自覚無しに張っているってことで正産期まで張り止めの薬服用&自宅安静になってしまいました。

張りがもう少しひどければ入院になるところでした(・へ・;;)

娘とはしゃぎすぎたかな……

娘は今週から障害児(者)生活サポート事業を活用して、事業所の職員さんに送迎をしてもらって保育園に通っています。
すごく楽です☆

娘がいない間は早産にならないために、徹底的にゴロゴロしてますf^_^;


家事するとすぐに張ったり、張り止めの副作用の動悸でえらいこっちゃになるので、もぅあきらめるしかないなーとァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


早産ってことにかなりビビっています…。

無事に赤ちゃん産めるように安静に過ごして、
産後も無理せず、
育休終了後に元気に戻ってきます!!

長期休みになりますが、必ず復帰しますので忘れないでくださいね!!


♡アナ雪♡

パッとしないお天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
マイマイです☆

七夕なのにあいにくの曇り空です(*´Д`)
台風も近づいてきているようですね。。。


話は全く変わりますが、私、ディズニー好きです♡

最近流行りのアナと雪の女王は字幕版と吹替版を1回ずつ、計2回劇場に観に行きました(^^)

昨日のことなのですが、お友達から誘っていただきそのアナと雪の女王の「七夕イブスペシャルイベント
なるものに参加してきました♡
(ニュースにもなってました!URL貼り付けてみたのでクリックしてみて下さい♪)

DVDの発売を記念したイベントだったんですが、
最初名前も知らない芸人さんが出てきて、素人さんのLet It Goのカラオケが始まった時は
「あれ??これで終わりなのかしら?」
と思っちゃいましたが、それは前座でした(笑)

ハンス王子役、クリストフ役、アナ幼児期役、アナ子ども期役のそれぞれの声優さんが登壇され、それぞれ生歌を披露!!
特にアナ子供時代を演じてた女の子2人の「雪だるまつくろう」は鳥肌もんでした!!!
めちゃ可愛いし♡感動してウルウル(泣)

最後にはアナ役の神田沙也加氏が現れ♡

可愛い♡

彼女の生歌披露はなかったものの、会場全員で大合唱したのは楽しかったです♪

レリゴーは特に何回聞いても(歌っても)ウルウルきちゃいます(ノДT)

後ろにいたお子ちゃま達の大熱唱ぶりが可愛すぎました♡
歌詞を全部覚えているうえに感情もしっかりと込められていて(笑)
台詞や感嘆詞もバッチリ‼︎
衣装着てる子もたくさんいました♪

大人気ですね。アナ雪。

こういうどんよりした天気の日には、
おうちでゆっくりまったりDVD鑑賞なんていうのもいいかもですね♪


全然関係のない記事で失礼致しました~(´・ω・`)

初診日。

こんにちは。
2回目の登場!マイマイです☆

わたくし、去年の健康診断でひっかかって現在定期的に病院に通っております。

今、私が障害年金請求の担当をさせてもらっている方の中にもいらっしゃるのですが、
健康診断の結果を初診とすることもあります。

障害年金において初診日はひっじょーーーーに重要とされ、
初診が取れないために却下となっている方も大勢いるようです。

私の場合は色々と捨てられない質なので、
健康診断の結果とか病院の領収書とか取ってたりするんですが。
なんと前職の給料明細なんて入社してから電子化されるまでの分が今でも取ってあったりします(笑)
そんなもんそろそろ捨てろよ!って感じですが(笑)

世の中そんな人ばかりでもないですよね。。。

うちの主人などその典型的なやつで、なんでもすぐ捨てたがります!
私が取っておかないと健診結果とかもすぐポイしちゃうんだろうな。。。

この仕事を始めて、改めてちゃんと取っておこうと思っちゃいました!
もし病気になった事を考えたらなんとなく不安なんで。

このまま私が何かしらの病気になって障害年金請求することになったりしたら
あの健診結果が初診日になるのかなぁなんて思ってみたりして((+_+))

あーー 明日病院だ。。。
たぶん改善してなさそうだけど。。。。。。
行きたくないけど行ってきます(´・ω・`)

☆妊娠9ヶ月☆

まだ来てます。
みゆるんです。

妊娠9ヶ月に突入しました。

先日の健診で、赤ちゃんはほぼ2kgになっていました。
ちょっと大きめらしいです(^^ゞ

赤ちゃんの成長がすごく早くなってきました。
私の成長も早く…。
2回に1回は体重増加で注意されています(+_+)

血圧も高くないですし、尿たんぱくも浮腫みも出ていないのでそんなに厳しく言われてないですが、
身体が重くて重くて辛いです。
自分の管理が至らないせいですが…。

娘を産んだ産婦人科は体重管理にめちゃくちゃ厳しくて、体重増えすぎている妊婦には
「水も飲むな」「動け」
って言ってたみたいです。

私は娘の時はあまり食欲が無かったので、ゆるやかな体重増加で済んで「気を付けてね~」くらいだったんですが、
妊娠9ヶ月頃には健診の度に「歩け歩け」言われていました。
で、長時間散歩したりしても「まだまだ足りん」って。
スパルタすぎる産院でした…。

しかし、「水も飲むな」って…。ドクハラちゃうん…。

最近は痩せすぎの妊婦が多くて、それはそれで問題になっているらしいです。
痩せすぎだと「低出生体重児」といって2500g未満の赤ちゃんが産まれちゃう確率が高くなります。
「低出生体重児」は将来的に生活習慣病のリスクが高くなるっていう研究結果も出てるらしいですよ!
それはそれで怖いですね。

逆に太りすぎなことがなぜダメかというと、妊娠中毒症や妊娠性糖尿病の可能性がでてくるからです。
あと、産道に脂肪がついて赤ちゃんがスムーズに出てこなくなるとか。


私の場合は妊娠中毒症も妊娠性糖尿病の傾向もないですが、産道に脂肪ついてそうです…。
やばい。

食生活見直そうと思います…。

身体が重くてブリブリしてます(+_+)
プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
