スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ほな、言わせてもらうわ☆

写真


昨日、さいたま市長選挙の投票いってきました~

「投票を してから言おう その意見」


って五七五で書いてるんで、


投票したし、言わせてもらいまっせ。


「支援枠 拡大してや 頼んだで」


「学区内 支援学級 設置して」


どう?

☆口角炎☆

ただ今、唇の両端が裂けています。

みゆるん、大口開けて笑うタイプなのですが痛くてお上品になりそうです。

口角炎になる原因はビタミンB2・ビタミンB6の不足らしいです。


あんなに食べてるのに、栄養不足…。


レバー食べなければ…


人間の身体って不思議や…

何かが足りてもあかんし、

多すぎてもダメなんでしょ。


複雑やな~


☆ゴールデンウィークあけ☆

今日は電車が遅れてて、ダイヤが乱れまくってましたー。

強風の影響やら池袋でビニールがからまっただの言ってました。

ビニール1枚(何枚か知らへんけど)に振り回される人間…

シュール…


ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしたか⁇

帰郷した次の日の晩に娘が高熱をだし、
そっから咳がひどくて、家族で出かけることなく埼玉に戻ってきました。

娘は風邪をひきに大阪にきたみたいになってしまいました。


残念…

主人に娘をみてもらって、約束してた友達とは会えたのでよかったんですけどね。


しかーし
肝心な義実家に行けませんでした…

主人だけ行くという…


決して行きたくなかったわけじゃないですよ

ブルーメの丘(滋賀のマザー牧場?)もめっちゃ行きたかったですが、

なんせ娘がね…


そんなゴールデンウィークをすごしたみゆるんでした。


ちゃん♪ちゃん♪

☆GWの予定☆

着々とゴールデンウィークか近づいていますね。


主人の休みが27日~5月7にちまで。

長い…。

ってことで、GWはみゆるん家は大阪に帰郷します。



成長した甥っ子と実家の猫に会うのがが楽しみです。


この前、マイ ファーザーと電話してたら、

娘と孫に会えるのが嬉しいんかテンション高めでした。


元気な父の声に私も一安心です。


___20130422135436.jpg

実家のにゃんこです。

2匹いるんですが、

この子、実家にいた時から全く私に懐きません…。
そんなに嫌がらんでも…
ってくらい拒否られているんで、今では遠くから見るだけにしています。

傷つくわ~

もう一匹は私の事大好きなんですけどね~。


甥っ子は去年の夏に生まれてから会っていないので、早く久々に抱っこしたいです。


facetimeでは見てるんですけどね。


ほんま、子どもの成長って面白いですね。


成長がゆっくりな娘もめっちゃおもろいですけど(笑)



あっ。

娘の食欲、戻りました!!!


折れた心も元通りです!


ありがとう!!!!


☆ワーキングママ☆

先日、テレビで

「働く女性」

をテーマにしたテレビを主人と見てました。


ママが働きずらい社会であると。


子育てしながら働くことに理解ができない人がいる。
             ↓
   子どもの事情で休む。早退する。残業できない。 
             ↓ 
          陰口を言われる。
             ↓
           働きずらい。


保育園に入れない。
   ↓
  働けない。 


産休取れない。
産休制度あるのに社風的に取れない。
    ↓
    退職 

 

とかの問題提起をしてました。



働くママは要領いいですよ!!!


だって、残業したくてもできないんですもん。

ダラダラ仕事できまへん。


帰宅しても家事育児。


仕事以外にもあれこれ考えて、

毎日脳みそフル回転です。



テレビを見て、

「ワーキングママに理解ある職場ってあんまりないねんな~私、いいところで働いてるな~」
って主人に話したら

「こんなに理解ある職場はめったにない。恵まれてるねんから辞めたらあかんで。」

って言われました。


辞めませんとも。

働きやすいうえにやりがいもあります。


多様な働き方の出来る職場が増えることを望みます。



しかし、日本の社会ではなかなかすぐに環境は変わらないですよね。


改革にはお金もかかりますし…


結局、そこよね~





プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。