スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初診日。

こんにちは。
2回目の登場!マイマイです☆

わたくし、去年の健康診断でひっかかって現在定期的に病院に通っております。

今、私が障害年金請求の担当をさせてもらっている方の中にもいらっしゃるのですが、
健康診断の結果を初診とすることもあります。

障害年金において初診日はひっじょーーーーに重要とされ、
初診が取れないために却下となっている方も大勢いるようです。

私の場合は色々と捨てられない質なので、
健康診断の結果とか病院の領収書とか取ってたりするんですが。
なんと前職の給料明細なんて入社してから電子化されるまでの分が今でも取ってあったりします(笑)
そんなもんそろそろ捨てろよ!って感じですが(笑)

世の中そんな人ばかりでもないですよね。。。

うちの主人などその典型的なやつで、なんでもすぐ捨てたがります!
私が取っておかないと健診結果とかもすぐポイしちゃうんだろうな。。。

この仕事を始めて、改めてちゃんと取っておこうと思っちゃいました!
もし病気になった事を考えたらなんとなく不安なんで。

このまま私が何かしらの病気になって障害年金請求することになったりしたら
あの健診結果が初診日になるのかなぁなんて思ってみたりして((+_+))

あーー 明日病院だ。。。
たぶん改善してなさそうだけど。。。。。。
行きたくないけど行ってきます(´・ω・`)

☆妊娠9ヶ月☆

まだ来てます。
みゆるんです。

妊娠9ヶ月に突入しました。

先日の健診で、赤ちゃんはほぼ2kgになっていました。
ちょっと大きめらしいです(^^ゞ

赤ちゃんの成長がすごく早くなってきました。
私の成長も早く…。
2回に1回は体重増加で注意されています(+_+)

血圧も高くないですし、尿たんぱくも浮腫みも出ていないのでそんなに厳しく言われてないですが、
身体が重くて重くて辛いです。
自分の管理が至らないせいですが…。

娘を産んだ産婦人科は体重管理にめちゃくちゃ厳しくて、体重増えすぎている妊婦には
「水も飲むな」「動け」
って言ってたみたいです。

私は娘の時はあまり食欲が無かったので、ゆるやかな体重増加で済んで「気を付けてね~」くらいだったんですが、
妊娠9ヶ月頃には健診の度に「歩け歩け」言われていました。
で、長時間散歩したりしても「まだまだ足りん」って。
スパルタすぎる産院でした…。

しかし、「水も飲むな」って…。ドクハラちゃうん…。

最近は痩せすぎの妊婦が多くて、それはそれで問題になっているらしいです。
痩せすぎだと「低出生体重児」といって2500g未満の赤ちゃんが産まれちゃう確率が高くなります。
「低出生体重児」は将来的に生活習慣病のリスクが高くなるっていう研究結果も出てるらしいですよ!
それはそれで怖いですね。

逆に太りすぎなことがなぜダメかというと、妊娠中毒症や妊娠性糖尿病の可能性がでてくるからです。
あと、産道に脂肪がついて赤ちゃんがスムーズに出てこなくなるとか。


私の場合は妊娠中毒症も妊娠性糖尿病の傾向もないですが、産道に脂肪ついてそうです…。
やばい。

食生活見直そうと思います…。

身体が重くてブリブリしてます(+_+)

☆あと60日とワールドカップ☆

写真

後期つわりに悩まされているみゆるんです。


大きくなった子宮と赤ちゃんに胃が圧迫されて、胸やけ、ゲップ、たまに胃痛で辛いっす。


娘の時はそんなんなかったのに~

娘のときよりはるかにお腹でかいです!!

赤ちゃんはすごく元気で胎動も痛い時があります。

自分の中に人間一人入っていると思うと、いまだに不思議な気持ちになります。


昨日のサッカーの試合は残念でしたね。
テレビの前で思いっきり叫んでしまって、産まれるかと思いました(笑)

試合終了後、サッカー好きの主人のチーン(゜゜)な雰囲気が切なかったです。

次のギリシャ戦に期待です!!



梅雨入り☂

初めまして。
新人マイマイです☆
ステラコンサルティングに入社し早1ヶ月が経ちました!!
ほんとにあっという間の1ヶ月でした|д゚)

初めてのブログ登場は障害年金に関することを。。。と思っていたのですが。。。
何しろ知識が無い上に未熟者過ぎてまだ語ることができそうにないので自分のことを書こうと思います☆

今年は例年よりも早く梅雨入りしてしまいましたね( ;∀;)
コイニー先輩と私は自転車通勤をしているので雨に降られるとかなり困ります。。。
コイニー先輩はお子さんの送り迎えもあるのでなおさら大変そうです(;´Д`)
みゆるん先輩も大きなおなかで雨の中お迎えに行くのはきつそうですし(泣)

そしてかなり暑がり&汗かきの私はこの梅雨のジメジメ感がどうもダメなのです。
朝の出社と共にすでに大汗かいてる今日この頃です。

まだ梅雨入りしたばかりなのにすでに早く梅雨明けすることを願っているマイマイでしたww

先週の大雨で大変な思いをしたので長靴を狙ってます(笑)
今狙ってるのがこのアーノルドパーマーのやつ♪
傘マークがいかにもっぽくないですか!??
安くて可愛いのないかな!?探し中です♪

皆様、とても過ごしにくい季節ですが体調など崩されないよう、頑張りましょう♪♪

長靴

保育園

もし私のように悩まれている方や、ご経験者からご意見頂けると嬉しいなぁ~と思い、
ブログアップしました。
でも、とてもとても些細な事ですし、まだまだ話も出来ない子供の保育園にそんな悩んでもぉ~
と思われる方や、きっと私も母親になる前はそう思っている自分が居るかもしれません。
がっ、それでもわが子の事となると、考えるのが親なのですねぇ(^o^)

今、1歳6か月の長男が通っている保育園は、あまり外遊びを連れて行ってくれない保育園です。
こんなに天気が良かったのに・・・と思う事が多いです。
まだ、日本語もほとんどできない子供に、英語の授業なんていらないでしょーと思うのですが、
英語の授業が週2日もあるので、週2日は晴れていても確実にお外に連れて行ってもらえないのです。
しかも、風が強い日やあまりに晴れている日は危険なのでお外遊びナシなど。
そんな危険を回避していたら、ほとんど屋内保育園です。

男の子ですし、お外で遊んで、お外が大好きなやんちゃっ子でいて欲しいのになぁ~

とは言え、認可の保育園にはなかなか入れません。
しかし、認可保育園も選ばなければ、入れました。
でもやっぱり、自宅から近いほうがいい!や教育方針が合わない!
などで取下げてしまい、私の欲深い部分がこういう結果をもたらしているのも事実です。

でも、やっぱり認可保育園は園庭もあり、お外でたくさん遊ばせてもらえるのでしょうか??

と、他愛もない悩みでした。

そうそう、皆さんは子供のヘアーカットどうされていますか?
この間、1000円カットに行ったら、まだ動き回るのでと断られ、
友達とカットしたら、まこと君ヘアーになりました 笑
素敵な方法教えてください。

プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。