

☆ サザエさん☆

みゆるん、以前から財布・携帯どちらかをよく忘れるタイプです。

仕事復帰するようになってほぼ毎日外出してるので、最近はサザエさん症候群が多発(・_・;

今日は財布忘れて引き返しました…。

休みの日なんか、携帯放置しまくりです。

以前、財布忘れたときはボスが何も言わずに千円差し出してくれました。

スマートすぎる!!

貸してくださいって言ってないのに、
「あった方がいいでしょ」
って。

かっこいい〜
スマート〜

私も真似しよ〜
って思ったけど、誰も財布忘れません。


サザエさんが携帯もったら、きっと携帯も忘れるわ。


ちなみに後日、
ちゃんとボスに千円返しました。

☆マスクコンサルティング☆

ステラコンサルティング、まだ全員風邪です。

私はかなりマシになりました。

が、

ボスが新たに鼻声、

ホワイトウッド先輩はお腹の不調が治ったと思ったら、咳してます。

今日はマスクで登場。

私は

1.乾燥対策
2.防寒
3.すっぴん隠し
4.風邪対策

の為に秋冬の外出基本マスクしています。

風邪対策は一番最後の理由っていう…


ホワイトウッド先輩の今日のマスク…

なんかちっちゃくないですか!?

案の定、女性用サイズ(笑)

私はフルで覆いたいのでめっちゃでかいマスクしてます。

一番風邪っぴきのボスはマスクなしです。

まぁ、事務所で全員マスク姿やったらちょっと変な風景やからいいんですけどね。


ってか、ホワイトウッド先輩。


自分が風邪ひいたの、ボスと私のせいにしないでください。


☆いやいや(笑)☆

先日、とある相談センターに業務でいきました。

で、そこにいたとある社労士に、委任状について

????

ってことを言われました。
再委任の欄がない古い委任状を持って行ったのですが、

「社労士使者用の委任状があるから、それを次から使ってください。」

って言われました。

私、
「??社労士使者用???」って思わず声でかめに言ってしまいました。

「はい。あるんです。ホームページでもダウンロードできますしね。」

「はぁ…。??」

この人、何言ってんの???


「今日はまぁいいですけど」
って。

いいんかいっ( ・◇・)ノ

ってか、どうゆうこっちゃ(´Д`)
使われてる委任状の書式、ボスが作ったんですけど…

社労士の先生が知ってて、ぺーぺーな私が知らんことがあるんかと思いますやん。

今日はいいなら帰ってからボスに報告しよ~ってその場は納得したふり。


あとね、確認したいことがあって行ったんですけど、その社労士先生、ぺーぺーの私なんかでもわかること、わかってない感じでしたよ。


おっちゃんなんですけど、間違ったことを「当たり前ですよね?知ってて当然ですよね?」って上から目線な感じでした。
まぁ、それが私は気に入らんかったんもあるんですが(笑)

決してアホではないんですけど(´Д`)
絶対見た目で判断された(´Д`)
ちっ。

うちのボスなんか茶髪で毎日カジュアルな服装やけど、めっちゃちゃんとした社労士やぞ!!



あっ。
今日は毒のあるブログになってしまった(´Д`)


まぁ、困って相談に来られた人にはちゃんとしていることを願います。

ってか、私、困ってる人の代理なんですけどね。

☆PMS☆

PMS(月経前症候群)とは…

生理前の女性の身体や心に起こる不快な症状のことです。

症状っていっても人によって違ったり、ある人もいればない人もいます。

過食・拒食・腰痛・腹痛・頭痛・眠気・肩こり・イライラ・不安感・倦怠感・不眠・下痢・吐気・ほてり

などなど。

なんか、うつの症状と似てません??

ちなみに私は、腹部の鈍痛・腰痛・肩こりからの頭痛・イライラ(ちょっとだけ)・眠気(すごいやつ)
の症状があります。
ある月もあれば、ない月もあります。

ちなみに生理痛は鎮痛剤飲まないと顔面蒼白になるくらいの激痛です。
鎮痛剤(イヴ愛用♪)があれば大丈夫です。


女子って大変…

これもホルモンの仕業です。
女性はホルモンに支配されやすいのです。

世の中の男性諸君。
周りの女子の様子がいつもと違ったら、
それはホルモンのせいです。(違う場合もあるので責任のない発言です 笑)
大きな大きな器で受け止めましょう。


女子は大変やけど
生まれ変わっても女に生まれたいみゆるんるるです。



☆セミナー☆

ととのいました!!

セミナーとときまして、

障害年金とときます。


どちらも役に立つでしょう。

みゆっちです♪


………。

…だからおもろいこと言えへんねんって…。


10月13日(土)にマイ ボスが等身大開業日誌セミナーを開催します。

しかも無料!!

タダほど怖いものはないって言うでしょ。

そうなんです。
怖いほどためになるんです。

是非ご参加くださいませ。

ボステクニック、盗んじゃえ!!!


詳しい事はこちら↓↓↓

「坂田・前田の帰ってきた「等身大開業日誌」」のイベントページのURLは下記
になります。
http://kokucheese.com/event/index/51614/

プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
