スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆美容院行ってないから行ってない☆

美容院、行けていないです。

なかなかのプリン頭です。


行けていない理由は

頭皮の乾燥…

です。


秋めいてから、頭皮が乾燥がちで痒い…。


シャンプーを

ノンシリコン

アミノ酸

低刺激

と色々試みましたが、

乾燥している…


この頭皮状態でカラー剤に触れると思うと、なかなか行けないです。

困りました。

娘の綺麗な頭皮がうらやましいです。

娘より肌弱いって…。


ところで、10月も今日で最後ですね。

ご依頼者さまのご協力もあり、今月の請求は完了しました。

年金事務所で受け付けビミョーってならないように、なるべく早めに出すように心がけています。

月の最後の日にビミョーってなったときは、みゆるんのお願い攻撃です(笑)

最後の日だからね~
って受け付けてくれたこともありました。

そういう時に、たくさん顔出しといてよかった♪と思います。


はぁ!?ってなるときもありますが、
そればかりでなくナイス!な対応のときもあるのですよ~☆


まぁ、ぶっちゃけ、窓口担当の人間性によってかなりの当たりはずれがあります。


悲しい事に、何回も通っていたら分かるようになります…。


ってか、明日から11月かいな!
はやっ!!

スポンサーサイト

☆保育園のことで再び悩む☆

最近、娘の保育園の転園を考えています。


現在4歳の娘。

小学校入学は、平成28年度なんですが。

みゆるん、スットコドッコイの勘違いをしておりまして、
ずっと平成27年度に小学校入学やと思い込んでいたのですよ。


今の保育園は事務所からも自宅からも近くなくて、電車を乗り継いで通っています。
保育園自体には何の問題もないのですいが、やっぱり送り迎えが大変。

朝は1時間早く動き、帰宅は1時間ずれる…。

それも来年一年だけやったら、今の保育園に卒園までお願いしようと思っていたのですが…。



小学校入学まであと2年あったんですね~

勘違いしまくりですね~



認可保育園は年齢が上がると入りやすいと噂がありますが、
認可公立の育成支援枠の空きがないと意味のない娘には通用しないと思います。



さいたま市は認可外に子どもを預けている保護者に対して保育料軽減の制度があって、保育料2万円の補助があります。
なので、認可外でも保育料で負担に思ったことはありません。

それに認可外のほうが融通効くと個人的には思います。


保育園探しをしている時に自宅から一番近い認可外保育園に連絡してみたら、空きがなく、

「障害児は預かった事がないですが、空きがでたら連絡します」って言われたっきりです。

今は空いているらしいので、近々見学のアポを取ろうと思うのですが、どうなんやろ~…。

保育園が見つからなくて悩んでいた時に役所の人に
「認可私立と認可外が障害児を預かるのは、その園の善意なので~」って言われました。
まぁそりゃ~そうなんやろうけど、なんかモヤモヤするのは私だけでしょうか…。


それからは電話の時点で断られ、見学で断られ、とにかく娘を預かってくれる保育園にすがりました。


再び保育園探しは大変ですが、先のことを考えたら、やっぱり自宅近くの保育園が魅力的…。


他の市からしたらさいたま市は障害児に力入れている様に感じるらしいですが、以前住んでた京都市のほうがよかったと思います…。


比べてすみません。



そんなこんなな感じです。


(雑な落ちでごめんなさい。)



☆子連れ勤務☆

本日、久々に娘と事務所に出勤しました。

写真


ホワイトウッド先輩と娘です。


こんなにお子様ウェルカムな会社があるでしょうか(感動)


娘は事務所内でも自由人でした。


ちなみに、娘と街角~にも行ってきました。

帰りに抱っこをせがまれ、傘をさしながら抱っこしていたら、
娘爆睡…。


雨の中、必死こいて担いで事務所に戻りました~。


娘がいたら大変っちゃー大変なんですが、1人で遊んでいてくれたり、みんな温かい目で見守ってくれているので、
普通にお仕事できました。


ワーキングマザーとして、恵まれているなーと実感しました☆

☆美容院行ってない☆

4月の末くらいから美容院に行っていないので、
そろそろ行きたい気分です。

埼玉に引っ越してきて、もう3年目を迎えました。

行きつけの美容院がいまいち決まらない。

良いな~と思って数回通っても、なんだかな~ってところがあると変えたくなってしまいます。


で、次は新しい美容院にいってみます。

放置して伸ばしたので、痛みが気になる今日この頃です。



話変わりますが、娘が大風邪ひきました。


主人→みゆるん→娘

と感染してしまいました。


大人はものすごい鼻かぜで済んだのですが、

娘は高熱に鼻水、咳…。

声が枯れちゃって、聞いた事ないハスキーボイスで

「マ゛マ゛」

って呼ばれます(笑)
笑ってる場合ちゃうのに思わずふいてしまう渋い声(笑)


咳の風邪を甘くみてたら悪化して肺炎で入院したことがあるので、ビクビクしていましたが、
元気になったのでもう安心です。


風邪が悪化して入院になったケースが友人の子どもでも数名いるので、小さなお子さまがいる方は気を付けてくださいね。

まだ免疫力ついてないもんね。

母ちゃん、勉強なったわ!!!
プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。