

☆角膜炎☆

角膜炎になりました。


眼が真っ赤赤になり、黒目に白い点が出現!!!


恐怖を感じて、眼科を受診したら角膜炎でした。


コンタクトレンズ禁止令がでて、ド近眼のみゆるんはしばらくメガネ女子です。


ど近眼すぎて、レンズ分厚いし、目が小さく映るし・・・



今日、初めてメガネで出勤したのですが、ボスに

「知らない人がいる」

と言われました。

あと、

塩沢ときに似てるって…

TKY200705180267.jpg



デカメガネにデカお団子ヘアーなだけですけでど~


でも、ちょっと似てる(笑)


しばらくはときるんるるです。

☆季節の変わり目☆

過ごしやすい天候になってきました。


日差しが強いと暑いですが、風が吹くと心地よく感じます。


が、昨日は鼻かぜひいていました。


右目にめばちこもでき、鼻に吹き出物ができ、左耳がなんだか痛い…。

踏んだり蹴ったりやがな!!!


季節の変わり目って、免疫力が落ちやすい気がします。


昨晩は甘い物を我慢せずにガッツリ食べて、9時に寝ました。


そしたら、鼻かぜも治まり。
めばちこも吹き出物も小さくなりました!
耳の痛いのも消失!


やはり、大事なのは食事と睡眠です。


いつも以上にしっかり食事をしたので、
今朝は顔がパンパンでしたけどね…


季節の変わり目ですので、
皆さま、体調の変化にお気をつけくださいませ!!

☆会話したい☆

娘がまだしゃべれないってことですが、
最近は猛烈に娘と会話がしたいです。

焦りとかじゃなく、しゃべれたらもっと楽しいやろなーと。


同じ年くらいの子供は生意気なこと言えるまでになっているようです。


娘がはっきり言えるのは

ママ

まんま

パンマンマン(アンパンマン)


くらいですかね。


たまに

パパ

って言いますが、基本はパパもママって呼びます(笑)


ただ、こっちが言ってることはすごく理解しているので、
発語ももうすぐかなーと思ってます。
そう思いはじめてめっちゃ時間たってますが…。


しゃべれなくても意思疎通ができていることが、
親子の絆なんかなーとしみじみ感じています。

表情豊かな娘のおかげかな。



そんなこんなで、なんでもゆっくりさんの娘なので、

なにかできたときは夫婦そろって笑いながら泣きます(笑)


昨日はえんぴつの持ち方がグーではなく、指先を使って持っていました。


一緒にお絵かきして、私の真似をしてくれたのかな。

ママ、えんぴつの持ち方正しくないねんけど…ウルウル



ゆっくりさんとわかっていても、求めてしまう時はあります。


そんなときは、事務所に飾られている相田みつを氏の詩を思い出すことにします。

写真


涙見せるのは、許してください。
泣き虫なんで。

☆女子でしょ☆

ボスは楽天ショッピング好きと有名ですが、

私も好きなんですね~


30歳越えて急速な老化を感じるみゆるん。


美容サプリメントなるものを注文してみました。

注文した後に

「サプリメント 効果」

で検索かけてみましたが、サプリメントって

「効果あればラッキー」程度らしいです。

まじでかー!!!

頼んでもうたがな!!!


でも、なかなかの偏食者なので飲んでみても悪くないと思います。

あとは樫木裕実さんプロデュースのインナーアームを買いました。

こんなん


imgres.jpg


姿勢を良くして、肩甲骨を意識して腕を動かせるらしいです。


みゆるん、肩甲骨が埋まっています…

整体に行った時に、肩甲骨を使わずに腕を動かしているから肩こりになっていて、
二の腕もむくんでパンパンになっているらしいです。


だからか…(笑)


肩甲骨が生まれるように試してみまーす!



今年の抱負でダイエットと髪を伸ばすがあるのですが、

髪は肩下20㎝くらいまでになりました!!

ここまでくると、どこまで伸ばしたらいいのか…


ダイエットはですね~

痩せませんね~


ジョギングも続かず…


ウォーキングはたまにしてるんですけど…


アラサーみゆるん、代謝悪すぎっぽいです…


買ったばかりのインナーアームを装着してウォーキングを続けるしかないですね。

続けることが大変…



そういえば先月、子宮頸がんの検診を受けました。


結果は、異常なしです!!


そして、ちょっとした副作用があったのでピルを中止しました。

生理痛やPMSが改善されていたので残念ですが…。


生理痛におびえている今日この頃です。


副作用よりPMSの症状がしんどくなったら再開する事にします。



自称、永遠の25歳…(イタイ?)


女子力アップ頑張ります!






☆昨日の竜巻☆

昨日は竜巻がヤバかったそうですね。


岡山在住の祖母が心配して電話してきてくれたのですが、
電車に乗っているときだったのででれなくて、

母のところにかけてきて

「電話にでんのじゃけど、竜巻に巻き込まれたんじゃなかろうか」

ってパニックってたらしいです。


帰宅して祖母にかけたら、安心したようでした。

祖父母3人他界して、祖母は一人だけなので長い生きしてもらいたいです。


携帯を持っていない祖母とは文通しています(笑)


あと一人、前々職の同期がニュースで見た竜巻に驚き、心配してLineで連絡くれました。

埼玉在住の関西人といえば私らしいので(笑)


気にかけてもらえるって嬉しいですね。


ありがとう!!!


私は、なんともありません!!!

☆働いてます☆

ブログ更新、久々になってしまいましたが
みゆるんは元気です。


入社してから1出勤1更新を続けてきましたが、

1年過ぎたあたりから、

のんびりやっていこうかな(・ω・)ノ
と思うようになりました。

なので、ブログの更新なくても働いております!

娘も元気です!



プロフィール

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
