スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆研修会と握手会☆

金曜日はボス、ホワイトウッド先輩、みゆるんと全員で障がい者雇用にすんごい企業さんアイエスエフネットのセミナーに行ってきました。


普通ならできへで!ってことを当たり前のようにしてはります。

将来、娘を雇って頂きたいと思いました。

娘の働き先について、今から考えちゃうみゆるん。

素晴らしい職場に出会えたらいいけど、そんな都合よくいかへんかも。
それなら私が起業して娘の働き先を作ろう!
とか現実味のないことを考えたりしてました 笑

でも、渡邉社長の本を読み、
15年後の娘をお願いしたいと思いました。

ためになるセミナーに参加させてくださったボス。
ありがとうございます。

ステラコンサルティングに入社していなければ、何もしらないまま年月が過ぎていってるんやろな〜と
しみじみ思った今日この頃です。




で、休日は斎藤 工さんの握手会にいってきましたよー!


一言も言い切れないんちゃうかってくらいのスピードの中で、みんな一生懸命なんか伝えてるのですが、

私はなーんも思いつかず…


「ファンです」
「好きです」
なんか違う。

「頑張ってください」
も聞き飽きてるやろう…それなら…


なんも伝えない!ってなわけで、

みゆるんの多少はある眼力で無言のまま見つめてみました。

斎藤工さんは 「えっ⁈」って顔して見つめ合った(たぶん)後、

満面の笑み(たぶん)で

「ありがとう」

って言ってくれはったんですがその瞬間にみゆるん、
(థ公థ。)ブハとふいてしまいました 笑


そのことをボスに話したら、

「コミュニケーションは一応とれたんだね」

って。

確かに 笑


しかし、長身で小顔でしたわ〜

image_20130826203153c36.jpg


スポンサーサイト

☆ニヤニヤしてるらしい☆

今一番の楽しみがあります。


それは土曜日に


斎藤 工の握手会

にいく事です!!!


文字を大きめにしてみました☆


握手会までに激やせしようと思いましたが、
思っただけでした。



初めはドン引きしていた主人もなんだか最近は協力的で、

「斎藤工、ラジオもやってるらしいで」

とわざわざ流してくれました。

ラジオはあんまり興味ないんだな~(笑)


生 工はテレビで見るよりもはるかにかっこいいらしいので楽しみにしています。


超イケメンの手を握って女性ホルモン補充したいと思いまーす!!!!



☆夏休み頂きました。ありがとうございます☆

夏休み中に、みゆるんは31歳になりました。
誕生日を迎え、なんだかほうれい線が深くなった気がします。



主人がサプライズでディズニーランドのチケットを取ってくれていました。

もう、ルンルンですよ♪

去年の春にディズニーランドに行ったときの娘はあんまりわかっていなくて、楽しくなさそうでしたが
今回は一番楽しんでいました♪

これまた成長がみられました☆


写真

楽しんでるね~♪

写真

シンデレラ城、めっちゃ綺麗でした!

人の多さに仰天しましたが、満喫できました。



私の誕生日の二日後に娘が4歳の誕生日を迎えました☆


アンパンマンが好きすぎる娘のために、アンパンマンミュージアムに行きました。
写真


もう、大はしゃぎですよ(笑)


誕生日プレゼントのアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみは家でも大事に抱いて遊んでいます。


もう4歳なんて、早く感じます。

娘の誕生日が来るたびに妊娠・出産のときのことを思い出します。
なかなか大変やったんですよ。


未だにおしゃべりができなかったり、おむつも外れていなかったり気になる事はたくさんありますが、
ニコニコ笑顔の娘をみると、大したことじゃないように思えます。


娘のペースで楽しく成長していってほしいです。


夏休みは家族で思いっきり遊んだり、思いっきりグータラしたりして過ごしました!



お休みくださった、ボスとホワイトウッド先輩、ありがとうございます!!

☆お腹調子悪い☆

最近、お腹ピーピーこちゃんのみゆるんです。


2週間近くピーピーこちゃん。


今日の午前中は病院に行かせてもらいました。


めっちゃ待たされたうえに、先生にあんまり話きいてもらえず…。
ちょっと不安…不満…


聴診の結果、お腹の動きは正常とのこと。


ただ過敏になっているために食後にぎゅるるるるってなるらしいです。



いわゆる

過敏性腸症候群ってやつらしいです。



「ストレスあるの?」

ってきかれたのですが、


最近は思い当たる節が無い。


「いやー…どうやろー…」


ってまぬけな答え方をしてしまいました。



ぴーぴーこちゃんを緩和させるために

コロネル錠

ってのを処方してもらいました。


お腹の中で水分の調整をしてくれるそうな。



昨日はものすごい倦怠感に襲われたので、てっきり

夏バテかと思っていたのですが…。


どっちにしろ、

体調管理に気を付けたいと思います。



ちなみにぴーぴーこちゃん効果で2キロ減しましたが、


絶対リバウンドするわ~…。

☆ファンちゃうけど☆

写真


先日、ゴールデンボンバーの武道館ライブにいってきました!!!



諸事情があり、友達が大阪から来て急遽一緒に行くことに!


ちなみにみゆるん。


全くファンじゃありません。


「女々しくて」  (これは名曲や!)

しか知らないまま参戦!!


熱狂的ファンに挟まれながら(右 友達  左 見ず知らずのバンギャルちゃん)


何となーくのってたらライブ終了していました(笑)


ファンちゃうけど楽しめましたー♪



友達からつきあってくれたお礼にとタミヤTもらいました。


部屋着&近所着にさせていただきます☆





☆ジェルネーイル!!☆

__ (26)



悩んだ末にジェルネイルキットを購入しましたー!!!


まだまだ慣れないので適当なかんじですが、


爪がキラキラキラリンです☆



画像で見ると細かいところがビミョーすぎますが…



ネイリストの友人にしてもらうのとは当然ながら違いますが、


自己満足しているみゆるんです♪
プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。