

☆よろしくコラボ☆

o0212012912514246040.jpg



ホワイト企業にもよろしく



百聞は一見にしかず。


☆久々に発達検査☆

image_20130415220901.jpg


先日、療育手帳の更新のため、児童相談所に発達検査に行ってきました。


まぁ、相変わらずなDQ値(乳幼児の発達検査はIQではなくDQって数値らしいです。)でした。


普段、絶対できるやろ!!!ってことも初めての場所で落ち着かず、しませんでした。

で、出来ることも出来ないって出してしまえば、重度判定になってしまいます。


親の私に聞き取りして中度判定になるであろうってことです。


まぁ、重度に近い中度と思うんですけど…


現在3歳9ヶ月で1歳半~2歳レベルらしいです。

まぁそんな感じかな~っていうのが感想です。


福祉支援制度が広がるのは重度からなので、

重度に近いなら重度判定にしてもらうか…

でも親の気持ち的には中度ですよね…


悩ましい…


主人と要相談やなって思うのですが、
GW前で忙しいので、会話できていません。

帰りを待たずに寝ているので(笑)


あと、困っていることとか、悩んでいることとか聞かれましたけど、

特にないですし、児相の人に話したかてなんもならへんと思ってしまう…捻くれ者な私…。

ないって言ってるのに、しつこく聞かれました(笑)


じゃあ、健常児ってやつにしてくださいって言いかけたけど、冗談きついかなって思ってやめました(笑)


それが、障害児の親の気持ちです。


しかし、なんであろうがわが子が可愛いのは間違いなし!!!


親バカでしょ(笑)

☆GWの予定☆

着々とゴールデンウィークか近づいていますね。


主人の休みが27日~5月7にちまで。

長い…。

ってことで、GWはみゆるん家は大阪に帰郷します。



成長した甥っ子と実家の猫に会うのがが楽しみです。


この前、マイ ファーザーと電話してたら、

娘と孫に会えるのが嬉しいんかテンション高めでした。


元気な父の声に私も一安心です。


___20130422135436.jpg

実家のにゃんこです。

2匹いるんですが、

この子、実家にいた時から全く私に懐きません…。
そんなに嫌がらんでも…
ってくらい拒否られているんで、今では遠くから見るだけにしています。

傷つくわ~

もう一匹は私の事大好きなんですけどね~。


甥っ子は去年の夏に生まれてから会っていないので、早く久々に抱っこしたいです。


facetimeでは見てるんですけどね。


ほんま、子どもの成長って面白いですね。


成長がゆっくりな娘もめっちゃおもろいですけど(笑)



あっ。

娘の食欲、戻りました!!!


折れた心も元通りです!


ありがとう!!!!


☆心折れ中…☆

娘が風邪ひきました。

食欲低下してしまって、食べてくれません。

熱もないし、鼻水以外は元気なんですけど、

食べないのが謎です。


血糖値が下がりやすい持病があるので、食べてくれないとえらいこっちゃなります。


先日の朝は

血糖値 39


血糖値の事をご存じの方は危険な数値って分かると思います。


娘の低血糖発作は

震え

冷や汗


怯えた感じで泣き叫びます。


私からみた症状はこれくらいですが、

他にも症状があるかもしれません。

しゃべってくれたらいいのにな~と心底思った今日この頃。


娘の発達遅滞に焦ることも嘆くこともなくなりましたが、
言葉で伝えてくれるようになったら…
と思います。


今朝も血糖値が低めやったのでブドウ糖入りのラムネを口に含ませてから、
大好きなトーストを出しましたが、食べず。

次に苺をだしてみたら、少しつまむ程度。

ヨーグルト数口。

無理やり食べさそうものなら全力で抵抗(--;)


それに加え、食欲ないくせにイタズラしていらんことしだすし…


朝から心折れてしまいました。


最近は、毎朝、毎食そんな感じで、
寝起きに低血糖になっています。


低血糖は命の危険を伴っているので、
私の神経もピリピリしっぱなし。


精神的にちょっとお疲れ気味です。


保育園での昼食は普通に食べてくれたみたいで、
一安心です。



今日の晩御飯は食べてくれるかしら~…



もうしかして、私の手料理がまずいのでは!?

そこは大丈夫なはずです…(笑)








☆ワーキングママ☆

先日、テレビで

「働く女性」

をテーマにしたテレビを主人と見てました。


ママが働きずらい社会であると。


子育てしながら働くことに理解ができない人がいる。
             ↓
   子どもの事情で休む。早退する。残業できない。 
             ↓ 
          陰口を言われる。
             ↓
           働きずらい。


保育園に入れない。
   ↓
  働けない。 


産休取れない。
産休制度あるのに社風的に取れない。
    ↓
    退職 

 

とかの問題提起をしてました。



働くママは要領いいですよ!!!


だって、残業したくてもできないんですもん。

ダラダラ仕事できまへん。


帰宅しても家事育児。


仕事以外にもあれこれ考えて、

毎日脳みそフル回転です。



テレビを見て、

「ワーキングママに理解ある職場ってあんまりないねんな~私、いいところで働いてるな~」
って主人に話したら

「こんなに理解ある職場はめったにない。恵まれてるねんから辞めたらあかんで。」

って言われました。


辞めませんとも。

働きやすいうえにやりがいもあります。


多様な働き方の出来る職場が増えることを望みます。



しかし、日本の社会ではなかなかすぐに環境は変わらないですよね。


改革にはお金もかかりますし…


結局、そこよね~





☆壊れかけのradio~♪☆

昨日から事務所ではラジオが流れています。


ミサイル発射のニュースが気になるボス。


それで、

壊れかけのradio~♪

ってのが脳裏をよぎり、

壊れかけのラジオってどんなんやねん。

壊れているradio~♪じゃぁあかんかったんかな。


としょうもないことを考えている午後です。



しょうもないこと考えてても、ちゃんとお仕事してきましたよ~


2件、請求手続き完了してきました。


某センターの方に

もう、ベテランでしょ

って言われました。

いやいや、全然です。

ほんまに。


壊れかけのベテラン~♪


壊れかけのみゆるん~♪



すみません…。

☆障害年金ママ




logo.gif


障害年金ママ


これ、いいんですよ~!!!


まぁ、いわゆる事務のパートのおばちゃんであるみゆるんの感想(大事でしょ 笑)


顧客様情報の検索・管理

請求に必要な書類の進捗状況が一目で分かる

初診を入力したら障害認定日(1年半後)が自動的に出る
(ぱっと年月日が出てこないみゆるんにはありがたい機能)


障害年金請求代行の業務円滑の為に欠かせないソフトです。

一番いいのが、
他事務所さまとの事例情報の共有です。


これってどうなの?!ってなった場合、
似たような事例と比較できたり。


なるほど。
え~!!
そっか!!!
ってなること間違いなし!!!

あっ、ちょっと大げさでした。

ちなみに事例に個人情報が載ることもなく、
顧客様情報は共有されない(当たり前ですが)のでご安心を!


導入されてる事務所さんからも好評の声を頂いているようです。


ホワイトウッド先輩が一生懸命作ってるときに、
横からあーしてこーしてって言ってたみゆるん。


事務のおばちゃんの意見も入っている障害年金ママ……


やっぱり…

事務のおねえさんの意見も入っている障害年金ママです!!!!

是非是非~♪

☆33歳ですって☆

4月7日はホワイトウッド先輩の誕生日です。

先ほど全員でケーキつつきました。

33歳

あれ⁇
みゆるんより2歳年上…

ボスが早生まれなのでてっきり1歳差かと…

生意気な年下ですみません。


お誕生日って何歳になってもめでたい気分になりますね(^∇^)

おめでとうございます

☆勝手気儘に☆

私のブログなんて誰も見てないやろぅ〜

っていう思い込みで事務所ブログにも関わらず、
好き勝手なブログを展開してるみゆるんです。

物を売っていたら

新商品入荷

とかですが。

昔はアパレル業界やったんで、
やってましたね〜。


ほんま、周りにもわかるほど頑張ってましたー(笑)


どうやら、
ストレスが溜まってる
ってことに気づかないタイプらしく、
厳しい店長の子分(副店長)やったときは、ニキビが眉間にだけ集中して発生。
どんだけ手入れしてもサプリメント飲んでも、店長が辞めるまで治りませんでした。

みゆるんが店長に就任してからは、不正出血で
月の半分くらいは生理みたいになってしまいました。

主人との結婚を考えて辞めると決めるまでは治まらなかったので、
終わってしまえばストレスやったんかな〜って思います。

女子はストレスを溜め込むと子宮に影響するらしいです。
排卵が止まって不正出血したり、生理がとまったり。


じゃぁ男子はストレスが溜まるとどこに影響するんやろ⁇
って疑問に思いました。

ダイレクトに

にいってしまうんかなー。


ちなみに主人はストレスが溜まるとニキビができて、
無口になります。

なんか、自分の中で色々考えてるんかなー
って感じます。


ストレスの耐性って個人差があります。

いつも元気で明るい人が何かがきっかけでうつ病になったりもします。

まさかあの人がってこともざらです。

マイ ファーザーがそうでした。

人間は、何かがきっかけけで壊れてしまうのです。

それが他人からしたら対したことでなくても。

皆さま、無理して仕事したり子育てしたりしてる場合もあると思いますが、
本当の本当の無理はしないように…。


本当の本当の無理はしたらあかんでー
ってバテぎみな友達にみゆるんはよく言います。


あかんでー




☆ピル服用の経過☆

ピル服用、2シート目の半分くらいになりました。


PMSが改善されてるかどうかですが、

改善されています!!

が、!!!


闇に副作用もでています。


3ヶ月くらいで副作用は落ち着いてくるらしいので、
そうなってほしいです。


一番悩んでいる副作用は
食欲増進ですけどね…。

昨日も言いましたが、


空腹感半端ない!!!!


今日もアーモンドをポリポリ。


今度は
アーモンドの食べ過ぎ注意です。

カシューナッツのほうが好きやねんけどな~


☆宣言しちゃお☆

みゆるん、ダイエット宣言。

4月1日に自分のSNSでも宣言しました。


好きな時に好きなものを食べていたらブクブク膨れていました…。


産後なみ!!!やばい!!!

ってことで、

事務所に常備してあるチョコ菓子もやめます!!

ボスもやめるってことで事務所からチョコ菓子が消えました。


私の小腹対策は


アーモンドです。

塩も油も使ってないやつです。


アーモンドは血糖値の上昇も緩やかですし、

食物繊維
ビタミンE
ミネラル

も摂れるんやな~


お腹鳴りそうになったらポリポリ食べてます。



PMS対策でピルの服用をしているのですが、

服用開始してからお腹がやたら鳴るようになりました。


めっちゃお腹すきます。

先生には太ったりしないってきいてたんやけどな~。


でも生理痛はかなり軽くなりました。


あの激痛に耐えるくらいなら空腹感に耐えようってことで、

あっちこっちで

ダイエット宣言です。


プロフィール

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
