

☆ポカポカ☆

急にポカポカになりましたね。


昨日まで寒かったのに、ちょっとわけわかんないですが、

寒いの苦手なのでどんどんあったかなってほしいです。

今日は印鑑の整理しました。

業務円滑のために、色々工夫してます(^^)

色々とやりやすいように進化していってるはず。

ボスとホワイトウッド先輩に

「それ、いいじゃん」

って言われるのが好きです。

うへへ( ̄▽ ̄)


☆ギョギョギョっ!!!☆

__ (14)

事務所のお魚さんたちです。


癒される~


君たちは、呑気でいいな~


私も魚になりたい…


とは、

思わない…

☆体調悪し☆

みゆるん、インフルエンザにかかってから体調がすこぶる悪いです。


喉の奥が痛くて…。

ツバをごっくんしたら痛いやつです。

なかなか辛くて、しんどいわ~

って今朝まで思っていたのですが、

今治まっている事に気づきました。

でも、腰痛と肩こりが酷くて…。


なんかガタガタです。


さっき、ボスからお土産いただきました。

おいしかった~!!!

写メ撮る前に食べちゃいました(笑)



今日は障害ねんきんママリリース祝いです♪

詳しくはHPかボスブログ見てください(笑)

☆大都会なう☆

え〜っとですね。

迷子になりました…

病院さんに受け取りに東京に出てきたのですが、

全く逆の出口から出て

全く逆方向をひたすら探してました(´-﹏-`;)


全然わからん

と人に道を訪ねたら、

全く逆側だから、
遠いよ

と。

どうりで地図通りに行かなないと思ってた…

ひょえ〜

あわててるみゆるん、
アプリの地図で現在地から検索かけても何かが間違っていて、
出てこない…


あぁ〜…

下手こいた〜


しかし、これから無事に受け取りに行きますので


東京砂漠やわ〜

☆絶好調☆

__ (12)

娘のやんちゃぶりが絶好調です。

勘弁して~


今日の私の仕事は

ザ お留守番 です。

やるべき業務はやってあるので、ご安心を。


みゆるんのお留守番、

意味がある事に気づいた今日この頃…


娘は事務所が好きらしく、

やんちゃ具合が疲れる…。


大人しくしてろってほうが難しいよね。

なぜなら、

私の娘だから…。


チーン。。。


☆好きになってしまった☆

みゆるん、今まで芸能人にはまったことがありません。

30歳にして、熱烈にはまってしまいました。

斎藤 工 さん。

カッコよすぎる。

ストーンっと落ちたみゆるんに主人ドン引き(꒪д꒪)


今やってるドラマ、

「カラマーゾフの兄弟」

を観て、ストーンと落ちました(笑)

ボスとホワイトウッド先輩も

工、工╰(*゚x゚​*)╯

連呼してるみゆるんに若干飽き飽きの様子(笑)


でも、

「バンド結成して、芸能界デビューして好きな芸能人に会おう」っていう、
みゆるんのアホな作戦に対して、あっさり

「いいよ」

ってのっかってくださる優しい2人。

現実化するかは別として、

素敵な事務所(^^)


しかーし
バンドやる余裕ないくらいしばらく忙しいです。

ボスとホワイトウッド先輩、バテないといいな(´-﹏-`;)


ちなみに、ボスは菅野美穂さんが好きらしいです。

ホワイトウッド先輩は
ショコタンと椎名林檎さんと内田有紀さん。

結局、可愛いか美人やったらいいのでは…。






☆新しい仲間☆

ガジュマルの木~♪

と名前知らない観葉植物が新しく居座る事になりました。



__ (10)

意味不明なところにリボンが乱入していますが、編集し直すのがめんどくさいので無視しといてください。



ガジュマルの木はホワイトウッド先輩が担当です。


これでまた枯らしたら…。

本物やわ…。

☆PMS治療☆

以前からPMSがひどいとぼやいていましたが、とうとうピルで治療する事になりました。

婦人科を受診したら、

「まさにPMSだね~」

って言われました。

最近は超低用量ピルというものがでていて、

今までのピルに比べて、副作用が一番弱いらしいです。

ピルの副作用には

むくみ
太る
吐き気

などがあり、太るって言葉にめっちゃ抵抗を感じてなかなか踏み切れなかったです。


「生理痛も半分くらいになるよ」

って言われた瞬間、

「まじっすか?!」

って言ってしまいました。

すごくいい先生で、
「楽になるからね~
女性がもっと楽しく過ごせるためだからね~」

って言ってくださりました。

PMSで悩まれている方、一度婦人科を受診して相談してみてください。

ピル服用の感想を後日アップしたいと思います。

今日は体調が悪いみゆるん。

今から早退させていただきます。

のどと身体が痛い。。。

娘のお迎え行って病院いってきます。

抗生物質飲めば回復早い気がする…


明日は元気に最後まで出勤したいです!!!

☆感動の祭りや~☆

先程、担当させて頂いたご依頼者さまからお電話があって、

「請求完了のお知らせが届きました~!!
何から何までありがとうございます~!!」

って言って頂けました!!!!

嬉しい~!!!

「やり取りもこれで終わるのかな~なんて思うと・・・」

とおっしゃっていたので、

胸がギュッっとなりました。


お身体しんどくてなかなか来れないと思うんですが、
思わず、

「事務所に遊びにきてください!!!」
と言ってしまいました。

結果はまだ先になるのですが、
すごく感謝していただき、感動しました。

今年の抱負、
丁寧なお仕事は
こなせてきてるかな~と既に実感。

でも、結果オーライのお仕事なので本当の喜びは4ヶ月後くらいかな~。

やることはやったので、良い結果を願うばかりです。


もう一つ感動したのは、

ボスの奥さまの手作りパンが激うま!!ということです。

チョコレートシナモンロール、

パン屋さんで¥150くらいで売れると思いました。

ありがとうございます!!!


感動の祭りや~!!!

わっしょーい!!

☆かりんとうと障害年金☆

karinntou.jpg


タイトルに特に意味はありません。。。


ボスからめっちゃでかいかりんとうをお土産でいただきました。

かりんとうって書いてる面を見ないと

なんじゃこりゃ!!!???

ってなります。

見た目と違って、
おいしゅうございました。



みゆるん、色んなことがぼちぼちこなせるようになりました。
と勝手に思っている。



このかりんとうのように、
でっかくしっかりとした味をだしていこうと思います。

な~んつって。


☆請求完了☆

昨日今日と請求手続きしてまいりました。


2件とも無事に受理されました。

今日のご依頼者さまは来週からご入院予定と伺い、
入院前に請求完了のお知らせをしたかったのです

よかった〜


多発性硬化症での請求でした。

大変辛い症状の難病です。

症状も辛いのに、治療も大変という…

ステロイド療法などをするそうです。

ステロイドってよく耳にすると思います。

塗り薬にも入っていますよね。

点滴での投薬は副作用がすごいそうです。



多発性硬化症という病気を知らないみゆるんはちょっと勉強しました。

新しい病気を知るたびに、調べて勉強しています。

気になる方はネットで検索かけてみてください(笑)
自分で調べることが大事です。

ってちょっとうっといことを言ってみました(笑)


障害年金のことはひたすらボスにきいてるみゆるん。
説得力な〜い。


あっ。
そうそう。

事務所HPのスタッフ紹介。
みゆるん、専門学校卒業となってますが、
4年制大学の福祉学科卒業です。


専門学校卒業でもいいんですけどね。

でも違うんで(笑)









☆ほっこりするわ~☆

本日、ご依頼者さまからほっこりなメールいただきました。

みゆるんの苗字と奥様の名前が一緒でご縁を感じるっておっしゃってました♪

障害年金と関係ない話をご依頼者さまから頂くとほっこりします♪


そういう関わりが大好きなみゆるんは感動しました!!

貴重なメールにどう返信しようか悩んで、まだ返信していません(笑)

退社までに返信します(笑)


あと、初めて最初から最後まで担当させて頂いた方の審査結果が満足いくものだったので、ニヤニヤしています(笑)


結果がわかるまで時間のかかる手続きなので、結果次第で一喜一憂しますが、
改めてやりがいを感じさせて頂きました。


障害年金請求、自分でするのは本当に大変だ~

これ、営業トークじゃなくて。
ほんまに、ややこしいです。


勉強なるわ~




☆あかんかった~☆

公立保育園に申請していのですが、空きがなくてだめでした~。

ショックすぎます。


待機児童を減らすために認可保育園をめきめきと新設してますが、


みゆるんとしては、
支援枠を広げてくれなかったら意味ないしよ~~
世の中、健康児ばかりちゃうねんぞ~

はぁ・・・


働きやすい職場がある、通える保育園がある。

みゆるんはまだ恵まれてるんかな~。


昨日、帰宅してから結果を知って凹みました。

思わず、ボスに報告しました。


今の保育園でもいいねんけど~
距離がある~


近場で受け入れてくれる無認可保育園を探す気力が今はないです。

入園金取られるし!!!!


さて、今日も張り切って娘のお迎え行ってきます!!!
あかんもんはあかんから、しゃ~ない。

☆申立書フェスティバル☆

今週は申立書作成祭りになりそうです。

祭り言い過ぎ?


申立書はご自身の言葉で今までの苦労等を表現できる唯一の書類です。

ご依頼者さまのご苦労を感じながら作成させていただいております。


初診の証明や診断書は医師しか記入出来ないので、
申立書にはじゃんじゃん辛かったことをぶちまけてしまいましょう!!!!

丁寧にぶちまけましょう!!!!


暴言はダメよ♪




☆障害ねんきんママ 実写版☆

今日は東京の大きな大きな病院へ代行業務で行ってまいりました〜

受け付けスタッフさん、丁寧やった〜

たまに横暴な方もいらっしゃるので…
ここだけの話(笑)


電話や郵送でのやり取りをお断りされてる病院さんの場合は、
依頼者さまの代わりに直接病院に行くこともあります。

どうしても本人じゃないとっていう病院もありますので、
その際はご本人さまに行って頂くようにお願いしています。
ほんまは代わりに動きたいのですが、こればかりはどうしようもできないです。スミマセン


代行で病院に行くのはオプションではないので料金は発生しません。

作成依頼、受け取りの代行に料金が発生する事務所さんもあるみたいなので、
障害年金請求代行のご依頼をされる場合は、
その点も考慮してくださいね。



そういえば、障害ねんきんナビの女性のイラストにみゆるん似てるとボスに以前言われました。

う、嬉しいです。

障害ねんきんナビをチェックして、実写版を想像してみてください(笑)
つぶらな瞳に、丸い鼻…
プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
