

☆わっしょーい&大掃除☆

昨晩は忘年会でした♪
ごはんもおいしくてめっちゃ楽しかったです!!!

ボスとホワイトウッド先輩と色々語りました。

語れる仲っていいですね。
感謝です。

___20121228165121.jpg



写真のハリネズミみたいなのはケーキです☆

主人と娘にお土産を買って帰宅しました。

みゆるんは写真うつりが悪い(まぁ、元が微妙やからですが)ので遠慮しました…


本日は年内最後ということで大掃除しました。

私、頑張りました。

普段から掃除は心がけていますが、毎日しないところをめっちゃ掃除して、事務所も心もキラキラです♪


良い年末年始を過ごせそうです。


あっ。
自宅の大掃除もしなきゃでした…。


今年は働くようになり劇的に変わった一年でした。

いろいろなありがたみをしっかり噛みしめながら、来年も頑張っていきます。



こんなみゆるんですが、


来年もよろしくお願い申し上げます!!!



☆年末年始☆

年内業務は明日が最終日です。


ご面談は
1月5・6日
要事前予約でお受けしております。

年末年始お休みは
12月31日~3日です。

通常営業開始は1月7日11時からになりますのでお電話でのご相談は、
年内明日が最後になります。

メールでのご相談は随時お受けしております。

宜しくお願い致します。



ところで、主人が先週インフルエンザA型に感染しました。


一応、医療関係の仕事をしている主人。
インフルエンザ予防接種してねって口酸っぱく言っているにも関わらず毎年打たずに春が来ます。

私と娘は毎年打っているのですが、今年はなんやかんやで打っておらず…

感染、めっちゃビビる~~(汗)


加湿器&暖房ガンガンですよ。
電気代も恐怖~

主人の病状が落ち着いたと思ったら、娘が発熱でしょ。

ヒエ~~
ですよ。

結果、娘はインフルエンザじゃなくて普通の風邪でした。

看護師さんに言われたのが、「感染者に囲まれた生活しなければそんなに移らない」って言われました。

そうなん!?
ほんまに!?

でも予防接種はしたほうがいいですね。

娘は昨日の朝から熱が下がって、今日はご機嫌に保育園いきました。

鼻からスライム出してますけど…



今日の夜は事務所のわっしょいです♪

また隠し撮りして明日アップしますね。


☆メリークリスマス!☆


クリスマスイブの昨日から娘が発熱。
ものごっつい凹むことあった私はクリスマス気分になれず
晩ご飯はお好み焼きにしました。


でも、クリスマス用のチーズケーキは作りました。
料理に集中してると、悪いこともいいことも忘れることができます。
美味しいかは別にして(笑)


今日は主人が休みなので、発熱中の娘を任せて出勤。

チーズケーキ持って行って、ボスとホワイトウッド先輩と3人でつついて食べました。


主人へのプレゼントはシステム手帳♪
なかなかいいものをあげたので、おっさんなるまで使い込んでほしいです。

私は財布をもらいました♪

サプライズでピアスも!!
いつの間に!!

サプライズ好きの主人!!

やってくれるわ〜

なんか、色々ありがとう。

皆様も素敵なクリスマスを。

☆仕事モード☆

携帯変えてから、やたら画像をアップしてるみゆるんるるです。

今日はこんな感じにしてみました。




___20121220141504.png


スーパー仕事モードのボスとホワイトウッド先輩です。


みゆるんは恥ずかしがり屋なのででてきませ~ん。

照れ屋のアラサー女子。



先日お客さまからお歳暮が届きました!!

皆さまの厚いご配慮、とても感謝しております。

どれも美味しくいただいてます♪


人望のあるボスに感謝(笑)




☆ツボすぎる☆

__ (3)


めっちゃおもろくないですか!?


「ボケて」
っていうアプリにはまってます。

電車待ち、移動中に見てしまったら1人でクスクス笑ってしまいます。
完全に変な人です。



寝る前に見いてたら、夢に出てきました。



ホワイトウッド先輩に、
「あんなにスマホはいらないって言ってる人が一番楽しんでるよ!!」
って言われました。


だってみゆるん、そういうヤツですもん。

☆スマホー!!!☆

ガラケーラブ♪やったみゆるん。

とうとうiPhone5に手を出してしまいました!

めっちゃ打ちにくいですが、便利な世の中になったもんですね〜。

今だに、なぜスマホが広まった(-。-;と思うところは
ありますが。

時代の流れに乗っかってみました。

というか、
主人に
「いい加減ぶっ壊れるぞ!!」
って半ば無理矢理替えさせられました。

ガラケーで十分やったんやけどな〜。

と言いつつ、

iPhone5を満喫してます。

image.jpg

こんなん撮ったり。

ボスとホワイトウッド先輩です。

かっこい〜

もっとかっこいいのあったんですけど、
保存できていませんでした。


また隠し撮りしてUPしますね〜♪

☆胸がいっぱいになっちゃうね☆

今日はご依頼者さんがお礼のあいさつでご来社されています。

ボスが今お話しているのですが、なんか、ジ~ンっときちゃいました。

ここのお仕事ができてよかった。

ボスみたいお客さんに逢いに来てもらえるようなお仕事が私にできるかな~。


本当、やりがいのあるお仕事です。

その分凹むときもありますけどね。


でも、まぁ、

みゆるん打たれ強いので。

販売員してた時の店長が怖くて、打たれ強くなりました。

あっ、ボスとホワイトウッド先輩に怒られたりするとかはないですよ。


むしろ、ツッコミ入れまくりです。

みゆるん、怒ってるんじゃなくて、

つっこんでるです。


話それましたが、


頑張ろうって思いました。

☆はや~ パート2☆

今週ももう終わりですね!!

はや~

来週・再来週過ごしたらもう年末年始ですよ~。

なんか、ついこの間まで
暑い暑い
ぼやいてのに。

今は
寒い寒い
言ってます。

みゆるん、暑がりの寒がりなんで。


そうそう!!

娘が歩く楽しさに気づいたらしく(今さら…)

3歳過ぎにしてなんとか歩く姿を拝むことができました。

いうても、まだ数歩なんですけどね。

保育園でも自主練してるらしいです(笑)


お正月に滋賀から義両親が遊びにくるので、その時までにもう少ししっかり歩いてくれてたらな~。
夏に会ったときよりもメキメキと成長した姿見たら喜ぶやろな~。


孫、溺愛です。

あっ!!!
最近、義母にメールしてない…

そろそろしないと…
気まずい~…

いや、めっちゃ仲いいんですよ♪

良好なので、連絡忘れがちです(汗)


ん~…
どれくらいの頻度で連絡とったらいいかわからないよ~

☆バリスタコンサルティング☆

ネスレ アンバサダーに応募して、
なんとボスが審査通過してバリスタが事務所にきました!!!!

全員コーヒーラブ♪なので感動して大の大人が3人集まって大騒ぎです。

写メなんか撮っちゃたりして(笑)


写真はボスのブログにアップされているので覗いてみてください。

やっぱり違うんです。

淹れてていたらコーヒーの香りがほわ~んっとします。


お湯沸かさなくていいですしね☆

フワフワのカプチーノも飲めます♪


是非
「ステラ カフェ」
にお越しくださいませ。


な~んてね~。

☆久々の子連れ出勤☆

今日は久々に娘と出勤です。

いや~、見守りながら仕事するのはめっちゃ疲れます。

なるべく連れてこない様にしようと思いました。

ボスとホワイトウッド先輩はウェルカムです。
可愛がってくれます。
それはとても感謝感激ですが、

大変だ~。

子ども一人増えるだけでこんなにぐしゃぐしゃになるもんかと…
(大事なものは触らせないのでご安心を)

お昼寝中の今、私もなんだんかホッとしています。

今の保育園がちょっと遠くて不便さを感じているので、来年度は事務所近くの公立保育園に入園できたらいいな~

娘は支援枠になるので、枠が少なすぎて認可保育園に入るのは難関中の難関です。


障害児の母親はどう仕事したらいいの??ってよく思います。

私はボスに採用をいただいて、受け入れてくれる保育園(無認可)を必死で探して電話しまくって、
電話だけで断られたり、見学という名の面接に足を運んでも結局は無理やったり。

「娘さんのような子は公立認可の支援枠に~」
って言われるわけですが、

そんなん色々調べつくして知ってるっちゅうねん。

空きが無いから最終的に無認可で探してるのにさ~。


なんだんか思い出し怒りが!!

今の保育園にやっとこさ受け入れてもらえましたが、まぁ遠い。

決めた時は療育とか通院の予定が入るから週3日位かなぁ。たまに週4のときもあるかな~。
もっと出勤したいな~。

って思ってたので、ちょっと遠いくらいいっかって思っていたら、

通院頻度が減ったのと療育が一つ減ったので、どんどん出勤する日が増えて、今週は休みなしで頑張っちゃってます。

なので、色々な負担を考えたら、事務所近くか、家の近くの公立保育園に是非承諾もらいたいです。



全然関係ない話ですが、

昨日、社会福祉士国家試験の受験票がきました。


そういえば、受験申込みのときに提出した証明写真、どスッピンなんですけど。
スッピンで受験した方がいいんですかね…

なかなかの特殊メイクなんですけど……
マジで

☆あ~~☆

なんだかな~

なんだかな~

って気分です。

阿藤快になちゃいそう。  


病院は個人情報を厳重に扱いたい。
普通な事だと思います。

私が患者やったらそれぐらい厳重にして頂くほうが安心です。

でも、ここの業務をする上ではそれがネックやね~ん!!!


なんだかな~

あぁ~

くそ~

うぅ~


まぁ、いっか。


行けばいい話っしょ。

☆クリスマスの予定☆

もうすっかりクリスマスシーズンですね。

クリスマスイブは家族でアンパンマンの映画を観賞しに行きます。

娘、初の映画館!

音と画面の大きさに耐えれるかしら。

アンパンマン大好きやから、はしゃいでくれるかな♪

楽しみです☆

25日は出勤です。

年末に向けてラストスパートなのでしっかりお仕事します。
大掃除の予定もありますが、日頃からちまちまやっているので、そんなにやり込まなくていいかもって思っているのは私だけ?


そうそう!
ボスが知らない間に真空パックの日持ちするチキンをプレゼントしてくれました♪
さっき、クール便で届いてびっくりしました。

クリスマスに家族でおいしく頂きます♪
ありがとうございます♪


みなさま、クリスマスはどう過ごしますか?


毎年クリスマスシーズンがくると、娘を妊娠してつわりが酷かった時の事を思い出します。


チキン悲惨事件…
本当に気持ち悪かったぁ…


☆接触事故☆

今朝、接触事故にあいました。

いうても何ともないんですけどね。

娘を保育園に送ってからの出勤なのですが、保育園が若干遠いんです。

電車に乗り遅れて、出勤時間に間に合うか微妙すぎる(汗)
ってことで途中の駅までタクシーで行くことに。

そしたら、乗ってたタクシーが他の車と軽い接触事故を起こしました…

そんな衝突とかじゃなくて、あれ?今ぶつかった??みたいな感じやったんですけど
しっかり車に傷いってたみたいで、事故ってことに。

娘も私もな~んともなかったのでよかったです。

が、時間がヤバイんですけど…

代わりのタクシーがきて乗り換えました。

事故ったとこからメーター開始にしてもらえたんですが、
ここは運賃全額サービスするとこちゃうん!!って後から思いました。


私が気になったのは、運ちゃんとタク会社の無線のやり取り。

めっちゃ険悪…

まだ私ら乗ってるんですけど(笑)

運ちゃん、おたくらのスタッフでしょ。

キレてんとちゃんと対応してやりーさ!!
って思いました。


まぁ、
余計なお世話ですけどね。


娘に何ともなくてよかったです。

娘に何かあったら、
みゆるん、菩薩から鬼に変わるとこです。

☆湯かぶれ☆

湯かぶれって知ってますか?

先日、ホワイトウッド先輩が草津温泉旅行に行ってきました。

私も去年のクリスマスに草津温泉に行きました。

草津温泉の主な泉質は硫黄で、街全体が硫黄の匂いです。

そして、その泉質で私は湯かぶれしました。


肌が痒くて、かぶれている感じがする…

娘の肌もポツポツ赤い。

なんじゃこりゃ??

と思って「温泉 痒い」で検索かけたら「湯かぶれ」って答えが。

温泉の泉質が合わないとかぶれちゃったりするらしいです。

私と娘には草津温泉の効能がきつかったみたいです。


せっかくの温泉、ちょっとブルーな気分になりました。

でも、温泉まんじゅうはおいしかったですし、主人とガラス玉作り体験をして
お揃いのストラップを作りました。


気に入って携帯につけてました。


がっ!!
肝心のガラス玉紛失。
あ~ぁ。

☆たまにはシリアスに☆

ここにきて難しく思ったことを率直に言います。

顔を合わせていない方、お話もしたことのない方との信頼関係作りです。

私は前職は販売職でした。
お客様とお顔を合わせて、お話をして物を売ってました。
商品のことだけでなくお客様の話を聞き出し、自分のこともオープンに話して、自分自身と商品を売り込むことで顧客さまとの信頼関係を作っていました。

今はブログで自分のことを売り込んでいる訳ですが、すべてのご依頼者さまが私のブログを見ている訳ではありません。

ブログで自分自身を見せることによって、みゆるんるるに抵抗を感じる方もいるかもしれません。

ボスの指導の元、ご依頼者さまの担当をさせて頂いているのですが中には信頼関係が築けない方も出てくるかもしれません。


基本、ボスを信頼してご依頼されているので本当は最初から最後までボスにしてもらいたいと思っているはずです。

しかし、そうするとボスがパンクしてしまいます。

ステラコンサルティングのスタッフはボスの分身です。(変な宗教ちゃいますよ(笑))

担当が私でもボスが担当していると思って頂けると幸いです。

細かく連絡が欲しい方、必要最低限の連絡でいいという方、ご遠慮なくお申し付けください。

診断書の作成等、病院が関わってくる書類はお時間もかかます。
病院によっては1ヶ月以上かかったり、早ければ1週間で完成するときもあります。

病院の書類が完成するまでの間は、私たちもご依頼者さまも待つしかないのです。

その間に何かご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
もちろん、こちらからもご連絡いたします。

伝えなければ伝わらないこともあります。


これからも皆さまにご安心、ご納得して頂ける対応を心がけていきますのでよろしくお願い申し上げます。




ちょっとシリアスすぎた?






プロフィール

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
