

☆名コンビ☆

消えてしまたからといって、今日のブログはいつも以上に適当すぎました。

反省。
ってことで、とりあえずの2回目更新。



ボスとホワイトウッド先輩はつき合いが長く、バンドも組んでたらしい。


そんなお二人のやり取り、見ててめっちゃおもろいんですよね~(笑)

漫才みたいなんですよ(笑)

普通に会話してるのに、ボケとツッコミが成立してる!!
関東育ちの2人やのに!!!


ステラコンサルティングっていうコンビ名でお笑いしたらいいのに。


ステラコンサルティングっていうなら、私も参戦して漫才トリオとか。



まぁ、私は完全にツッコミ担当になりそうですけどね。


☆あ~!!!!☆

また打った記事を消してしまった。

愚痴ブログやったんですけど、

ボスに愚痴ってスッキリしたんで、

もう、いいや♪

☆痛い…☆

みゆるん、土曜日に右奥場の親不知を一気に2本抜くという暴挙にでました。

麻酔かけて、右ほほ・舌が完全に麻痺した感覚は変な感じでした。


すんごい力でぐりぐり抜かれてるんやろうけど、麻酔きいてるみゆるんは無敵でした。
あっという間に1本目が抜けて、
えっ!!もう抜けたん!?
ってびっくりしてたら、顔にもびっくり具合が出ていたらしく先生と助手さんに笑われてしまいました。

痛さを感じたくなかったので、麻酔が切れそうになる前に鎮痛剤を服用。

あら~
抜歯の1本や2本、余裕やん~

って思った私がバカでした。


今日はもう大丈夫やろうと、鎮痛剤なしで出勤。

痛い…

痛い~!!!!!

ホワイトウッド先輩に以前あげた愛用のイヴを返してもらいました。


薬の効き目が切れてきて、今またウズウズ痛いです。


歯は1本ずつ抜く事をお勧めします。




ちなみに、友人になぜか
「暴挙という言葉が似合う女ナンバー1」
って言われました。


なんでやねん!!
どういうことや!!!

☆ヘアースタイル☆

そろそろ美容院に行きたいみゆるんるるです。


前髪を切るか切らないか、真剣に悩んでいます。


女性なら皆さんご理解いただけると思いますが、

前髪切るか切らないかで、本気で何日間も悩みません!?


私は切りたいので、切る方向で考えていますが、
主人には反対されています。

言わずに切っちゃおうかな~。
切ってしまったもん勝ちです。

ちなみにホワイトウッド先輩に
「どんな髪型にしましょう?」
って聞いてみたら
「ショートにしてみてよ」
って言われました。


絶対に嫌です。

☆いやいや(笑)☆

先日、とある相談センターに業務でいきました。

で、そこにいたとある社労士に、委任状について

????

ってことを言われました。
再委任の欄がない古い委任状を持って行ったのですが、

「社労士使者用の委任状があるから、それを次から使ってください。」

って言われました。

私、
「??社労士使者用???」って思わず声でかめに言ってしまいました。

「はい。あるんです。ホームページでもダウンロードできますしね。」

「はぁ…。??」

この人、何言ってんの???


「今日はまぁいいですけど」
って。

いいんかいっ( ・◇・)ノ

ってか、どうゆうこっちゃ(´Д`)
使われてる委任状の書式、ボスが作ったんですけど…

社労士の先生が知ってて、ぺーぺーな私が知らんことがあるんかと思いますやん。

今日はいいなら帰ってからボスに報告しよ~ってその場は納得したふり。


あとね、確認したいことがあって行ったんですけど、その社労士先生、ぺーぺーの私なんかでもわかること、わかってない感じでしたよ。


おっちゃんなんですけど、間違ったことを「当たり前ですよね?知ってて当然ですよね?」って上から目線な感じでした。
まぁ、それが私は気に入らんかったんもあるんですが(笑)

決してアホではないんですけど(´Д`)
絶対見た目で判断された(´Д`)
ちっ。

うちのボスなんか茶髪で毎日カジュアルな服装やけど、めっちゃちゃんとした社労士やぞ!!



あっ。
今日は毒のあるブログになってしまった(´Д`)


まぁ、困って相談に来られた人にはちゃんとしていることを願います。

ってか、私、困ってる人の代理なんですけどね。

☆誠心誠意☆

頑張ってます。

私は、基本、

曲がったことが大嫌い♪
み~ゆるんるんるんです♪

ってタイプなので
ここはほんまにちゃんとした事務所やと思っています。

勝手にみゆるんるるのお墨付きです。

障害年金を請求することになったら、絶対にボスにお願いします。
娘が二十歳になったら請求することになりますし。

みゆるんのモットーは

クールヘッドにホットハート

と以前いいましたが。

ボスもそうやと思います。


ホワイトウッド先輩は、ウォームな感じです。


あっ。
また無駄に英語にしてしまった。

☆汗だく☆

だいぶ涼しくなったのに、電車の中で汗だくなみゆるんるるです。


娘のお迎えギリギリの電車に乗り遅れそうになったので、年甲斐もなくダッシュしました。


汗だくなん、私だけです。

今日もなんやかんやあっとゆーまでした!!

出勤した日はすぐに一日が終わります。
これはいいことだ♪


明日も頑張ります(^^)v
今日は簡単ですみません☆

☆びっくりした☆

事務所に大きな水槽があって、熱帯魚が平凡に泳いでます。

休憩中にボーっと眺めて癒してくれるこいつら♪

私のデスクの左斜め後ろにあるんですが、
なんとなくさっき振り返ってみたら、
プラチナグラミーっていう一番でかいやつが、

カーペットの上で寝転がってる!!!

びっくりして、もう☆になられたかと思いながらつついてみたら、

ウヘ!ウヘっ!!

って。

生きてたーーーー!!!

でもさすがに直で触れない…。

いらない紙にですくって水槽に戻しました。

いつからいたんやろ……


水槽に戻った時はフラフラで、コイツもうあかんかもって思いましたが、
なんとか復活したみたいです。

さすが、一番でかいやつ。

☆アレルギー☆

昨日、テレビでアレルギーの特集を見ました。

中居くんと鶴瓶師匠が司会やってる番組です。

色んなアレルギーがあるんやなぁってまさに仰天しました。

寒冷アレルギーが一番衝撃的でした……

少しでも冷たさを感じるとアレルギー反応おこして蕁麻疹がでるんですって!!!
冷たい食べ物もダメですし、汗かいた後の体温が下がる症状もダメやねんて……
……言葉にならないですね……

ちなみに私はハウスダスと金属アレルギーが若干あります。
ほこり吸うと鼻炎でくしゃみ鼻水で大変です。ひどいときはあご下から首が痒くなって、さらにひどいときは喘息発作をおこします(´Д`)
まぁ、めったにないですけどね☆

金属アレルギーは何がダメかよくわからないですが、金・銀・ステンレスは大丈夫みたいです♪

娘っちは幸い今のところ何かにアレルギー反応をおこしたことはありません。
病気で気をつけないといけない中にアレルギーもあったら、もっとてんやわんやになるところです。
今はなくても将来でてくるかもしれないですけどね(*_*)



今日のみゆるんるるは東京で用事をしてから出社です。
東京砂漠~♪

ちなみに大阪の夜はネオン砂漠です。
わかる人にはわかりますよね(笑)

☆私にできること☆

入社して2ヶ月くらいが経ちました。

緊張しまくっていた電話相談も落ち着いて話せるようになってきました。

ご本人から以外にも、ご家族からのご相談もあります。


親・配偶者・子どもを心底心配する気持ち。
生活の不安。
世話をする自分もしんどい。
周りの協力が得られない。

状況は違えど、心境はとても共感出来ます。

私も父親のうつ病を目の当たりにし。
わが子の難病・障害の受け入れ。
母親との不仲。

私自身も今にも心が潰れる経験をしました。

涙ながらに話さられる方もいらっしゃいます。

共感できるからこそ、お声だけでも辛さが十分に伝わります。

私がここにいてできることは障害年金請求の代行です。
それで少しでも気持ちが楽になる、安心した生活ができる環境になれば幸いと想いながら
無料相談・業務に取り組んでいます。


みゆるんるる、根は真面目でしょ!!??
きれい事に聞こえるかもですが、
ほんまの気持ちやも~ん♪

☆秋☆

だいぶ涼しくなってきましたね~

こういうときって風邪ひきやすい・・・

みゆるんるる、たまに鼻垂れてます。

服装にも悩みます。
とりあえずカーディガンはおってます。
今日はタンクトップにカーディガンなので、暑くてもぬげません。
なぜなら、二の腕がたくましいから。
たくましいっていっても、筋肉じゃないですよ。
脂肪です。

そういえば、ダイエット部に入部したのにいまいち痩せないな~
むしろ、太った…ような…
体重計のらないという現実逃避してます。


ダイエット部部長のボス、土日休みなかったのでお疲れみたいです。

ちょっと心配…。





☆言葉というもの☆

お医者さんの言葉ってものすごく影響力ありますよね。

良い事言われれば嬉しいし、

悪い事言われたらどん底な気分になるし…。

私は娘のことで、お医者さんの言葉で散々振り回されました。

「この子の目は見えてないかもね~」
とか
目の難病と誤診されたり。

結局よくある乳幼児内斜視ってセカンドオピニオンした後に分かったわけですが。

親からしたら、普段の様子から見えてないことは絶対ないわ!!って思っていました。

「目が見えてないかもね~」
って言った医者は、予防接種をしにいった小児科医です。

眼科医でもないのに、あっさり「見えてない」発言。
もうどん底な気分ですよ。

大学病院紹介されていった眼科医には
「私、斜視専門じゃないねんな~。なんで私宛なんやろ。」

!?


そんなん、心の中でつぶやいてよ!!

挙句のはてには治らない病気と誤診。
大きい病院やしってすがる思いで行ったのに。
難病と言っているわりにはちゃんとした説明なし。

病院の待合室で乳飲み子連れて必死で涙をこらえましたよ。

帰宅して自分で病気のこと調べたら、症状が全然当てはまってないやん!!
意味わからん!!

大学病院やしって思って数ヶ月通院しましたが、担当医への不信感は増すばかりで思い切ってセカンドオピニオンしました。

結果、セカンドオピニオンしてよかったです。

納得いかなかったり、不信感あれば、後ろ髪引かれることなく転医すべきだと私は思います。

転医をするための労力はかかりますが、親身になってくれるお医者さんは絶対にいます。

合うお医者さんを見つけて、いい方向に持っていくことが病気の治療には大事やと思います。


言葉は人救ったり、傷つけたり、ものすごく気をつけなければいけないものやなって。

ボス、ホワイトウッド先輩、いつも毒吐いてごめんなさい。
でも、みゆるんるるなりの愛情表現です。
ってことにしときます(笑)




☆あ~ぁ…☆

ブログ、打ってたら誤って消してしましました。

ショック…

また打つ気になれない…

えっとね…

13日にボスが開催するセミナー、
私も行きます。

たぶん、受付嬢します。
顔出ししないみゆるんるるに興味のある物好きはご参加くだいませ。


ちなみに消えたブログの内容はセミナーのことじゃないんですけどね。

☆わっしょーい☆

先週の花金♪

ボスとホワイトウッド先輩に歓迎会を開催していただきました。


恋バナやら過去の武勇伝をワイワイ語り。

カラオケに行って、熱唱してきました。

ボスとホワイトウッド先輩のハモリ、鳥肌たちました!!

さすがっす!!

いや~

楽しかった~。

結婚してから飲み会なんて同窓会の時の1回だけです。

思ったより大人しくしてるみゆるんるる。
主婦になり、母になったんやな、と。

でも飲み会は大好きです♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

☆ぶっちゃけた話☆

娘は中度の精神運動発達遅滞です。

3歳ですが、まだ独歩できません。
言葉もでていません。
ご飯も自分で食べれません。

「中度」っていうレベルをつけたのは、医療機関や行政です。
発達検査をした結果、「中度」とでました。

小さいころの「軽度」レベルなら定型発達に追いつくことはあるらしいですが、「中度」になると追いつくことはないらしいです。

このことを受け入れるのに私はあまり時間がいりませんでした。

主人と私からしたら障害児じゃないからです。

世間の基準と比べることはないと2人で話し合いました。
親の私らからしたら「可愛いわが子」。

世間からしたら「障害児」。

それが、
何か?

定型発達って何??
世間の基準って何??
普通って何??

自問自答を繰り返した結果…

そんなの関係ねぇ!!

ってなったわけです。

比べる相手は他人の子どもじゃなくて、
1ヶ月前、半年前、1年前、過去の娘です。

ゆっくりやけどちゃんと成長してる。

素敵や~ん。

落ち込むときもありますが、ごくたまにです。

なんでこんなに前向きな考えになれたかは自分でもわかりません。

障害児の親御さんでなかなか受け入れることができない方もたくさんいらっしゃると思います。

抱えることがたくさんで落ち込んだり、わが子のために「よしっ!!」って盛り返したりの繰り返し。
ゆっくりゆっくり、一つずつ受け入れていけばいいんです。

って自分に言い聞かせつつ…


活用できる福祉制度はちゃっかりしっかり使わせてもらいましょう!!

世間のダークな部分には目をつぶって、ライトな部分のみ見るように…
世の中、捨てたもんじゃないはずです。

☆プラチナ☆

埼玉県から

「多様な働き方実践企業」

ってのでシルバーの表彰プレート(?)が届きました。

なんか、ランクがあるらしく、ゴールド・プラチナがあるらしいです。

プラチナが一番すごいらしいです。

事務所に届いたプレートを見た瞬間、私はプラチナに見えたのですが、シルバーでした。

でも私の中では、

プラチナ

です。

☆経営論☆

ボスに「ブログのネタ、なんかないですか?」
ってきいたら、

戦略経営者

っていう雑誌を渡されました。

パラパラ目を通してみましたが、経営者さんたちが経営論を語ってる雑誌なんですね。

65歳再雇用義務化のこととかね。


私みたいなペーペーが経営論語ることなんかできまへん。

もし語るとしたら、

仲良く楽しく時には気遣いもしてたらいい方向にいきまっせ♪

ってくらいです。

基本っしょ。



☆新しいやつ☆

「障害年金の受給ガイド」

新しいのが出ました。
私はこれで勉強しています。
ボスが「これが一番わかりやすいよ」って。

確かに。

前のは情報が古かったので

改訂新版

ありがたや~


この本の著者は社会福祉士と社労士の資格持ってるんですって!!

障害年金と福祉はみつに関わっているんです。
でも役所の福祉課の人とか詳しくなかったりするんだな~。



なんだかな~。

☆寝言 主人バージョン☆

私の寝言を笑う主人、人の事いえまへんで。

こそこそ声で

はい。はい。
 それは出来ると思います。


夢の中で会社の人と話してる様子。

変な事言わんかなってきいてたら、長い長い。

ごにょごにょ~。ふにゃふにゃ~
ふむふむ。

それはどうですかね~。
なんの話やね~ん。

それは~難しいですね。……目の前に香取慎吾がいます」


!!!!?????

流れ的におかしいやろっ(笑)

しかも、落ちはそれかい!!!!

深夜遅くに声を押し殺して、お腹抱えて笑ってしまいました。

朝になってその話をしたら、主人も自分の寝言に大爆笑。
しかも香取慎吾が出てくる夢を見たらしいです。


そんなラブリーな彼は、昨日誕生日でした。
おめでとう♪

☆クールヘッドにホットハート☆

頭は冷静に
心は熱く


みゆるんのモットーです。

無駄に英語にしたくなります。

でも英語はしゃべれません。
プロフィール

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
