スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆チャリでこけた人☆

ホワイトウッド先輩が、
昨日チャリコこいでたらでかいハチに襲われ、よけたらこけたらしいです。

で、ふくらはぎの内側を負傷。

そこ、そんなに腫れることある!?ってとこが
ボッコ~ン腫れてました。

病院行きはって、

医者も驚くすんごい打ち身

っていう診断やったらしいです。

ホワイトウッド先輩はめっちゃ痛がってて、ほんまに痛そうやったけど、
もう、ネタとしか思えんくて、
ボスと一緒にいじってたら
「完全に他人事じゃねーかよ!!…おめーら!!」
って(笑)

いや、すんごいのやけど、打ち身で済んでよかったって安心した結果ですよ(笑)

事務所外でやる仕事は私がやりますやん♪


いや~、でもあの腫れ方・・・
うける(笑)
スポンサーサイト

☆強いんだか弱いんだか☆

今日は病院に書類作成の依頼を直接行ってきました。
若干、うるさく言われたとこもあるけど、
それが、何か?

渋ってるとこ、強気のごり押し。

こういうときは強いみゆるんるる。

が、最近の弱点は…

電話相談…

緊張感伝わる電話口の女子は、私です…

病院への依頼はだいぶ慣れてきました。

相談がなぜ緊張するかというと、
自分で調べてネット検索した結果、電話を手にとってくださったと思うと
ちゃんとしなきゃと構えてしまいます。
今まで、面と向かった接客しかしたことがないので、声だけのやり取りにも慣れていません。

ええ、言い訳ですとも。
ここで、堂々と言い訳させてもらいます。

緊張のあまり、しゃべり方もおかしくなるし、もうね、噛みまくり。
なぜか関西弁がでないようにもしてしまう。

ここは弱いよね〜

でも、ご安心を。
いい頃合いでボスにヘルプしてもらっているので。

ボスのやさすぃ〜対応をこっそり盗聴して、日々勉強しています。

そんで、関西弁を封印するのもやめました!

埼玉の事務所に電話しているはずやのに、関西弁女子が出ても
間違っていないですよ〜。

それは、菩薩です。
…いや、みゆるんるるです。

今日は帰社途中の電車に揺られながらの更新でした♪




☆それなりにやってます☆


ブログの更新、1出勤1更新以上というルールを誰にも頼まれていないのに作ったみゆるんるるです。

今日はなんだかバタバタしてたので、お家でまったり更新してます。

仕事終わって→娘を保育園にお迎え→晩御飯の買い物→お家到着→すぐに晩御飯の用意・娘に食べさす
→娘と戯れる(もう、もみくちゃにされてます)→お風呂→寝かしつけ
ってな感じで、ノンストップで動いてます。

主人が帰ってきたら晩御飯の用意。

スーパーのお惣菜コーナーを通ると、今日はお惣菜買っちゃおうかな…っていう誘惑に負けそうになるものの、なんとか作れてます。

献立に困っている日は、退勤するときにボスとホワイトウッド先輩に
「今日の晩御飯は何がいいですか?」
ってきくのがお決まりです。
まるで二人に作るかのように盛り上がります(笑)



なんだか、最近、忙しい。気がする。

ボスに思わず
「私、やること多くないですか?」
って言ってしまいました。

「怒ってる?」
って。
怒ってません。

なぜか、キレキャラ、元ヤンキャラになっているみゆるんるる。

自称、菩薩キャラなんですけどね(笑)

全然怖い人じゃないですよ!!
菩薩です!!

ブログの名前、
「菩薩のチャラく生きます」
に変えるか考え中なくらいです。

ちなみに信仰心が一切ないタイプです。







☆PMSパート2☆

私、まさにPMS真っ最中です。
眠気が半端ないです。

でも仕事はきっちりタイプなのでご安心ください。

そうそう、私は過食も加わります。

生理前はなんでやたらお腹が空くか、根拠があるようです。
ホルモンの影響で血糖値が下がりやすくなるらしいです。(知ったかやったらすみません)
それでやたら何か食べたい衝動にかられるらしいです。
なので小さいおにぎりを小腹が減ったら食べる、っていうのが効果的らしいです。

まぁ、私は実践してませんが…

チョコとスナック菓子(大量)を交互に食べるという暴挙にでるタイプです。
そういえば友達は普段は別にいらない果汁(フルーツ)が欲しくて欲しくてたまらなくなるって言ってな~

現在、ダイエット部に入部中なのでなんとか暴挙には出ていません。

それやのに、ボスとホワイトウッド先輩が目の前でカップ焼きそばやカップラーメンを食べるわけですよ。
なので、カップ焼きそばのいい香りに負けて、ボスに一口わけてもらいました。


あっ。ちなみにダイエット部部長はボスです…

☆PMS☆

PMS(月経前症候群)とは…

生理前の女性の身体や心に起こる不快な症状のことです。

症状っていっても人によって違ったり、ある人もいればない人もいます。

過食・拒食・腰痛・腹痛・頭痛・眠気・肩こり・イライラ・不安感・倦怠感・不眠・下痢・吐気・ほてり

などなど。

なんか、うつの症状と似てません??

ちなみに私は、腹部の鈍痛・腰痛・肩こりからの頭痛・イライラ(ちょっとだけ)・眠気(すごいやつ)
の症状があります。
ある月もあれば、ない月もあります。

ちなみに生理痛は鎮痛剤飲まないと顔面蒼白になるくらいの激痛です。
鎮痛剤(イヴ愛用♪)があれば大丈夫です。


女子って大変…

これもホルモンの仕業です。
女性はホルモンに支配されやすいのです。

世の中の男性諸君。
周りの女子の様子がいつもと違ったら、
それはホルモンのせいです。(違う場合もあるので責任のない発言です 笑)
大きな大きな器で受け止めましょう。


女子は大変やけど
生まれ変わっても女に生まれたいみゆるんるるです。



☆産後うつ☆

産後うつ…
マタニティーブルー…

一度は耳にしたことがある言葉やと思います。

私も多分あのとき産後うつやったんかな~ってことあります。

出産・育児って経験するまで簡単なことに思えて、
本当はすごく体にも心にも負担がかかってるんですよ。

身体の中で自分の栄養を分けて、人間一人(以上の場合も)育てて、産み出すんです。
そりゃあ~すごいこと。

生命の神秘って言ったら響きはいいですが、産む側からしたら不安定な気持ちを乗り越え、
どんどん変わっていく自分の身体に戸惑ったり、ウキウキしたり。
重いお腹との生活に慣れたと思ったら壮絶な痛みが襲ってくるわけですよ。

身体と心の変化や痛み・産後妙な喪失感…世の中から取り残された感じ…
これらに対してめっちゃ強い人・まぁ強い人・弱い人・めっちゃ弱い人
と個人差があるんですが、
私は産前産後の環境のせいで弱い人の部類でした。

なんせ、主人が臨月直前に1ヶ月以上入院・手術するほどの複雑な骨折をし、
産後は実家のお世話になろうと思っていたのに母と大喧嘩し退院と同時に自宅に逃げるように戻りました。

初めての育児でなんもわからんのに誰の助けもえず、手さぐりしながら格闘する日々+足首を骨折した主人の世話。

そりゃあもぅ発狂しそうでしたよ。
いや、発狂してました。

こんなの本当の私じゃないと落ち着くまでは思ってましたね~。
病院行こうかと思いましたよ。

私の場合は産前産後の状況が大きく影響したかと思います。

あとホルモンね。

世の中のパパさま、妊娠中・産後の奥様が変わってしまっていたら、それは
ホルモンのせいです。
一番戸惑ってるのは本人です。
大きな大きな器で受け止めてあげましょう。



産後うつ、あなどるなかれ。
まじで。

☆寝言…☆

私、寝言がひどいらしいです…。

主人がきいて報告してくれるわけですが、
自分でも「嘘やろ!?」って思う寝言なわけですよ。

先日は
「書類がまだできあがってないんです~」
って何回も一生懸命言ってたらしいです。

どんな夢かも覚えてないし、もちろん言った覚えもありません。

はい、それ作り話~
って思ったのは…

ヘラヘラ笑いながら一生懸命何か言ってて、
聞き取れない主人は「えっ」って数回聞き直したら、

はっきり大きな声で

「どぉうするぅ!?」

って叫んだらしいです。

確かに寝る前にピカルの定理みたけど~


おもろい寝言ならいいけど、変な事言わないかドキドキもんですわ~

やましいことなんて一切ないですけどね。
人妻なんで一応言っておきます。


☆マイ エンジェル☆

今日は娘のことでも綴りたい気分♪

私が働きだしたことで保育園に通い出しました。
毎朝保育園の近くになるとグズリだしてママは切ないけど、ママの姿が見えなくなったら
めっちゃ楽しんでるらしいやん。
お迎えの時もこっそり覗いてたら、かなり楽しんでる様子。
一安心。


保育園以外にもPT・OT・グループ療育・代謝内分泌科・小児神経科・眼科・遺伝科
に通院してます。

眼科と遺伝科は3~6ヶ月に1回なので毎月病院通いでアップアップってことはありません。

代謝内分泌科も前回受診したときに経過良好ってことで1ヶ月に1回から
2ヶ月に1回通院になりました♪

こんだけ病院通いしてて、どんだけ病気やねん!!!って感じでしょ。

でもめっちゃ元気ですよ♪

一時期はどうなるかとかなり打ちひしがれてました。

私も参ってしまい、自分を責め、一点をぼ~と見つめることが多い時期もありました。

でも娘のビッグスマイルが可愛くて可愛くて☆
かなりの癒しスマイルなんですよ!!!
お見せしたいくらい(笑)

娘のビッグスマイルに救われて、難病があっても、発達が遅くても私も笑顔でいれます。

最近はかなり知恵がついて、わがままもいたずらもなかなかのクソガキぶりです。

昨日はお風呂でわざと私の顔にバシャバシャお湯かけながらゲラゲラ笑ってました…。

このドS!!!!



雇ってくださったマイ ボス

娘を受け入れてくれた保育園

とても感謝しています。

あっ!ホワイトウッド先輩にも…。一応((笑)

☆一言で終わらない☆

障害年金、奥が深い!!

今日はボスから色々学ばせてもらいました♪

こりゃぁ自力で請求するのは大変やわ(--;)

ちょっとした書類不備があると、あれがダメ・これがダメ・あの病院の診断書がいる・持ち帰って調べてください などなど言われてあっちこっち行ったり、電話したりしないとあかんわけですよ。

これでいけるやろうって意気込んで行っても、まさかのとこでつまずいたりね。
これ、病気ある方々には辛いと思うんですけど……


自力でやろうとして、あきらめた人もいるんちゃうかなぁ~…。


役所の社会福祉士も障害年金に詳しい人、あまりいないと思います。


私は障害年金に詳しい社会福祉士になろっと!!!


まだ合格してへんけどね(´Д`)
なる予定ってことで(´Д`)

☆セミナー☆

ととのいました!!

セミナーとときまして、

障害年金とときます。


どちらも役に立つでしょう。

みゆっちです♪


………。

…だからおもろいこと言えへんねんって…。


10月13日(土)にマイ ボスが等身大開業日誌セミナーを開催します。

しかも無料!!

タダほど怖いものはないって言うでしょ。

そうなんです。
怖いほどためになるんです。

是非ご参加くださいませ。

ボステクニック、盗んじゃえ!!!


詳しい事はこちら↓↓↓

「坂田・前田の帰ってきた「等身大開業日誌」」のイベントページのURLは下記
になります。
http://kokucheese.com/event/index/51614/

☆他人事ではない話☆

「障害年金」って言葉、知らない方が多いと思います。

私は娘のことを調べてた時にチラッと目にしたくらいです。
意味もわからず、年金なんてまだ関係ないし~とちゃんと調べた事はありません。

ステラコンサルティングで知識を得てから(ゆうても、まだまだ勉強不足)
こりゃあもらい忘れてるひとめっちゃおるんちゃうん!!!
ってのが感想です。

「へ~」ボタンあったら連打しまくりですよ。

65歳なるだいぶ前から糖尿病やったばあちゃんも、人工肛門やったじいちゃんも申請してなかったらしい…。
うつ病やったマイ ファーザーも!!!

マイ ファーザーに関しては条件が微妙なのですが…。
8月に帰郷して話してたんですが、1年半以上も闘病してたっけ???って父子で??
今は完改してすっかり元のおちゃらけ親父に戻っています。

一番症状が辛かったとき、本人も辛いが、家族もヒヤヒヤでした。

病気も障害年金も他人事ではないのです。

たぶん、娘もおいおいお世話になるだろう障害年金。

もしかしたら私も…主人も…

考えるときりがないですが、

年金はちゃんと払っといたほうがいいってことです!!!

老齢年金、歳とってもらえへんかも~って払ってなかったら、いざという時(障害年金)な~んもできません。


ねっ!?
他人事じゃないでしょ!?

みゆるんるる降臨!!!

はじめまして!! 
こんにちわ!!

ゆるるんるるから引き継ぎ、みゆるんるるになりました!

ゆるるんるる、いなくなって寂しい…
ゆるるんるるとみゆるんるるが入れ替わりって知らなかった私…

「るる」言い過ぎ?


さて、今日は簡単に自己紹介します。

3歳の娘がいます。
可愛いです。
親バカです。

娘はなかなか稀な難病を持って産まれてきました。発達もゆっくりです。
でも元気です。
可愛いです。
親バカです。

関西で育ちました。
私、大阪府民。主人は滋賀県民。

面白い事言えません。

そんな感じです。

これから本性ちょい出ししていくので、
今日はこのへんで。

落ちなんかありません。あえて。
プロフィール

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。