スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご挨拶 その②

今日がここの事務所出勤最終日です、ゆるるんるるです。


いやいや。色々思うことはありますが、一言でいうなら「ありがとうございました」
というところです。

…こっちが割と厳格な気持ちで今これを書いている中、ボスのパソコンからは
懐かしの葉っぱ隊の曲が流れています。
こちら→葉っぱ隊
これが私の送別曲と勝手に受け取らせていただきます。

全く。よくできたパソコンなんだから(笑)
今日のボスのパソコンのDJはどうなってんだか調べ上げたいところです。


そして今日。やっぱり最終日ということで
ボスの奥様に、嬉しい手紙と共に好物なパンを頂いてしまいました。
朝からテンションマックス。
幸せです。

いやいや・・・幸せです。大事なことだから二回言いました。

次回からは後任のゆるるんるるが記事を書くことになると思われます。
もしかしたらブログ名も変わるかもしれませんね。
そちらも合わせて宜しくお願いします。

あ、そうそう。朝、ブログを立ち上げましたら、メッセージに
『アラサー!まだまだこれからです。お互い頑張りましょう』と記入して頂いていました。
こちらも嬉しかったですね。この場を借りてありがとうございました。

某AKBの総選挙の某アイドルの言葉をお借りしますと
「ゆるるんるるはゆるるんるるらしく我が道をこれからも歩んで行こうと思います」
そんな感じです。


以上です。
ありがとうございました。

ゆるるんるる
スポンサーサイト

お話サービス入りました

暑いですね。

今日は面談がありました。
ゆるるんるる、お話サービス・入りました。
こんな時にわざわざ事務所にお越しいただいてしまいました。
本当ありがたいですね。

何か力になりたいと思いつつ、できることは限られているので、
なんだかとってももどかしいです。

でもお帰りになるころには少し、来ていただいた時よりもやや表情がやわらいでいた(ように見えた)ので
良かったのかな、と思ったり。

うちの事務所のボスはとてもあたたかな人柄なので
かつ、専門職としての知識もきっちりあるので
ついでにお客様には少しでも笑う機会が増えてほしいという思いの中やってるので
相談だけでもしてもらえたら、何か変わるかも。

「ひとりじゃないんだ」
ってことが解るだけでも、だいぶ違うかも。

そんなことを思う、夏の午後です。

ゆるるんるるでした。
以上です。

お問い合わせ

ここにお問い合わせについて書きます。

HWC

ここにHWCについて書きます。

障害年金

ここに障害年金について書きます。

プロフィール

ここにプロフィールを書きます。

アウトドア遊び

そうそう。日曜日に行ってきました。
ここの奥多摩のもののけコース、半日プラン。

キャニオニング

楽しかった。

ボディスーツはきつかったけど、なんとなくお肉が下から持ち上げられる感じだから
心なしかオッパイが大きい感じになったし。
あれ、すごいですね。
水が冷たくないの。
冷たいけど、すぐに「ひい」ってならないの。

あれ、すごい。

個人的には高所恐怖症なのもあって、途中震えが止まらなかったけど
総合的にはとっても面白かった。
なんとなくダイエットにもなったし。

健康的な遊びです。
ちょっぴり危険な感じもあるけど、ガイドさんの言う事聞いておいたら
とりあえず大丈夫そうな感じ。
リフレッシュにもなった。
過ぎてみればまた行ってみたい気持ち。
昨日は怖くてもういいやってなったりもしたけど。
・・・くせになりそう。

そんな感じです。

真面目なご挨拶

8月ですね。

あ、まだいますよ、ゆるるんるるです。
私のここの事務所での仕事は8月20日までと決まりました。
短い間でしたが、お世話になりました。
お盆休みで明日から16日までお休みを頂いたので、実質あとここの事務所に来るのは
今日を入れて3日です。

振り返ってみればいい経験をさせていただいたな、と。
苦手だった障害年金も以前より覚えました。

社労士、という仕事があるんだってことも覚えました。

病院勤めだったころに、もし「★★さまの障害年金で代理申請を依頼されました、社労士の〇〇です」
とか例えば言われた時に、それも★★さまが精神障害のあるご本人だったら。
まずは「★★さん、騙されてるんじゃないか」「なんかの詐欺じゃないか?」と思うところです。

でもこういう仕事があるんだ、と知った今。
ご家族への負担を減らせる選択があると紹介できる。

また、自分で請求するか、お願いするか選んで頂くことができる。
以前の私よりは確実に成長できました。
出会うべくして出会わせていただくことができた、そういう気持ちです。

ボスは私より年齢的には一つ年上。
そんな方が、人を雇って働いている。

世の中には出来る人がいるもんだって思います。
直接本人に言うのは恥ずかしいから、そのうちこのブログをボスに見ていただいた時に
ひっそり喜んでもらえたら、ちょっとはしゃぎますね。

時々優しすぎるんじゃないか、我慢しすぎじゃないかと思うこともあります。
できる男ではありますが、だからこそ無理をしすぎる傾向にもあって
責任感が強いから背負いすぎていたりして。
そこは心配です。

でもうちのボーカルのフラットな穏やかな性格とか
新しく入った事務の方とか
依頼してくださるお客様とか
みなさん優しくて、温かい人達なので
時々はつらいこともあって、動けなくなることがあったとしても
きっと大丈夫と
そう確信してます。

まぁ、まだ今日を入れて3日出勤しますんで、こんな感じで。
以上です。

小学生以来

今日事務所でまじめな話をボスとボーカルがしてました。

私は椅子の背もたれに身を乗り出して(お行儀悪く座ってました)話を聞いていまして。

ボスに意見をもとめられたので、さらに身を乗り出したら椅子ごと倒れる、って
小学生以来の転び方をしました。

悲鳴もあげちゃったんですが
一応「きゃあ」と。

ちょっと高めの声で出せまして。

意外に女の子っぽい悲鳴をあげられて、
あんまり痛くもなかったので
ちょっと恥ずかしかったけど

・・・・よかったです。

以上です。

ダイエット

今日ボスが さわやかなボーダーのポロシャツを着てきました。

普通の着こなしだったんですが

去年あたりは太ってて着れなかったんだとか。

今日履いてるハーフパンツも去年はももから上に上がんなかったんだとか。


どれもこれも「うそだぁ」と言いたくなるような着こなしで
すんなり入ってる。

すごいよ。すごい。
「痩せたんだよ」と得意げなボス。

結果が出てる。
すごいよ、すごい。

私もやせたい。
ももの後ろのセルライト、なんとかならないものか。
戒めとして買ったパンツを履けるのはいつになるのか。
暑すぎて購入してしまったチューペットを口にくわえながら

今日から走ってみようかしら。
そんなことを思う、平和な午後です。

以上です。
プロフィール

しょうがい年金ママ

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。