スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間違い電話

今日事務所で働いていたら、おばあちゃんと思しき方から間違い電話が2回ありました。

あぁいうのってめちゃ癒されます。


事務所名を名乗って出たら
「はい、なんですか?」と言われました。
なんですかとはなんですか?と思って、でもちょっと面白い気持ちだったので
「今お電話をいただいておりますが、ご相談のお電話でよろしいですか?」

と確認をしました。
そしたら「〇〇さんですか?〇〇さんはいますか?」と聞かれました。
あぁ、間違い電話だなと思って
「こちらは〇〇さんのご自宅ではないので、おそらく間違い電話をされていると思います」

我ながらごく丁寧…と悦に入ってたら
「どうやったら〇〇さんが電話にでますか?」と。

いや癒されましたね。ごめんなさい、知らないんです…って話です。でも大好きです、こういうの。
「〇〇さんの電話にかけるのがよろしいかと思うので、電話番号の確認をしていただいた方が良いかと思います」
と返しました。

で、うちの事務所の番号をお伝えしたら、番号が違っていたことが判明。
すみませんって感じで電話を切りました。

そしたらその1時間後です。
またおばあちゃんから連絡がありました。
「〇〇さんはいらっしゃいますか」と。

再度電話番号の確認をしたところ、ちょっとよくわからなかったのか
「どうやったら〇〇さんを出してもらえますか?」と半ギレな感じで聞かれました。
半ギレかどうかはわかんないですけど、ちょっと口調が穏やかじゃなくなってまして。

もう思い切って104紹介しました。
ありがとうございましたって言われました。

携帯から連絡を頂いているので、もしかしたら『〇〇さん』としてうちの事務所の番号が登録されているのかもしれません。


推定年齢80歳越え(な声)。
携帯を使いこなしてる感に驚くばかりです。

以上です。
スポンサーサイト

女心について

私にはよくわかりません。

性別:女子 として生まれてから結構経ちますが、女心がわかりません。
でも女子は大好きです。だからわかりたい女心。


今日ボスとボーカルS木氏がお昼を食べに行きました。
ちなみにメニューはラーメンだったようで。
先日は帰ってきてすぐに「ラーメンて食べると鼻水出るよね。なんでだろう」って言ってたボスが
今日は「ラーメン食べたら汗出るよね」って言ってました。

なんだか健康的になっているようで良かったです。

…で、帰ってきたボスとボーカリストが私にこう聞いてきました。
「自分が結婚をするときに元彼に連絡をするかどうか」

答えは『No』及び『なんで?』です。
違う人と結婚するのに、なぜ元彼に連絡をする必要があるのか全くわかりません。
なかなかわからなくて、自分なりの予想として
・結婚したからもう連絡してくるなよ、という予防線
・おまえなんてもういらないんだ、という勝った感を出すため
この2点を挙げてみました。
ちなみに後者に関しては実行してしまったら負けな気がするので、
そう思ってても絶対連絡なんてしません。

そしたらお二方的に、その考えはどうも女子的ではなかったようで。

私も女子ですので、ある程度自分は女子だ、という自負があったのですが。
あろうことかボスに「男前だ」とまで言われました。
…おぉ褒められた。頂いておきます。

いつかわかる日が来るのかもしれません。
それを待ちたいと思いました。

以上です。
あ。ボスの奥様の作ったパンが絶品でした。
ごちそうさまでした。

疲労

ちょっと最近ゆるりとしてなくて…要するにちょっと忙しかったので
…っていうのと、無精者なもので、そんなのが相まって
全くブログの更新をしてなかったらボスに「ゆるるんるる最近どうしたの」って言われたから
更新してみました。

最近ボスも忙しいようで、時々様子がおかしい感じです。

うちの事務所はみんなスリッパを履いていて、脱ぐときと言えば帰宅するときのみなんですが
ちょっと自分の席を立って戻ってきたボスが

「あれ。ねぇ俺のスリッパ知らない?」って言うんです。

仕事中だったので『んもう。かまって欲しがりなんだから。』とちょっと面倒くさい気持ちで振り向いたら
カタッポだけ靴下なんですね。

「え?なんで履いてないんですか?どこやったんですか?」って聞いても
「いや知らない」なんて真顔で言うもんだから
ちょっとした捜索活動が始まったわけですよ。

トイレに脱いできた?→いや、トイレには行ってない。
いつも煙草を召し上がるところに置いてきた?(それもなかなかありえないと思いますが)→いやない
あんまり広くない事務所でなんでなくなるんだと思いつつ、
机の下とか探してたら、壁にくっついている本棚の下にボスのスリッパはありました。
蹴りいれないと入らないようなところにスッポリと。

「どうしてこんなところに」と聞いたら
「わからない」って。
挙句「やばい、俺いじめられてる(笑)」って。いやいや、(笑)って。

ちなみに私にもS木氏にもアリバイはありました。誰も何もしてません。

いつもしっかりしていて頼りになるボスのちょっと可愛らしい一面です。
普段きっちりしてても疲れがたまるとそんなよくわからない状態になるので、
みなさん適度な休みをとることは大切です。


以上です。

におい

朝、ボスがアクアリウムについての話をしていました。

どうやらお家にある水槽の一つを海水にするべく(3つあるらしい)、
ご家族で熱帯魚ショップに行ったらしいです。

そしたらお子さんが、ショップに入った途端に鼻をつまんで
中に入ってこなかった、奥さんも入ってこなかった、一人で買い物した、と
なんだか煙草を吸いながら遠い目をして、どこか寂しそうに話をしていました。

…総じて男の人の趣味は女子には分かってもらいづらいもんです。
と、知ったようなことを言ってまたちょっとボスの心を抉(エグ)ってしまいました。


どちらかと言うと割と私もニオイには敏感なので。。。奥様やらお子様の気持ちの方がわかります。

街を歩いていて、いい匂いの人とすれ違うと、ついニオイを追って振り返っちゃう とか
夕飯時に民家近くを歩いていて玉ねぎを炒めているようなニオイがしたら
あぁ今日はカレーかな とか
何か別のことを考えていても、ニオイにはすべてを持って行かれてしまう、
それほどニオイって強力に人を、というか生き物を引き付けると思うんですね。

まぁ自己弁護ですね。
とりあえず、うちの事務所の水槽は熱帯魚ショップみたいなニオイはしないってことと、
アロマポットがあるので、癒し空間にはなってるということだけ、
お伝えしたいと思います。

ブログ始め(させられ)ました

何を書いたらいいのかわからないまま、始め(させられ)たブログですが
ゆるい感じになると思いますが
何でも経験ということで…。

実はあまりマメな人間ではなく、

ぶっちゃけてしまった話、携帯メールも着信も「あとで」と
思ったまま忘れるなんてこともままあって、
メールの返信をするにしても絵文字なんて使わないので
画面は黒いし

色々設定みたいのができると知っていても携帯の設定は初期のままだし

その割にツイッターとかフェイスブックとかミクシィとか
意外にグーグルプラスとかアカウント持ってたりして

…まぁ更新なんてもちろんしませんけど


そんな私がブログ。
ボスに業務命令と言われたので、承知しました。
書くからには
何かタメになることでも
もしくは面白いことでも
と、思ったり思わなかったりしますが

無理するといやになりそうなので

ゆるく やって いきます。
プロフィール

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
05 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。