スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆移転☆

気がつけばお久しぶりの更新になってしまいました。


本日は朝から新事務所へお引っ越しをしておりました。

今は旧 事務所とのバイバイが寂しい感じです…



案外狭かったのね…
新事務所が広くなったので、余計に狭く感じますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日はありがとうの気持ち込めて掃除しました(T ^ T)



来週からは新事務所でのお仕事です。
すごく素敵な雰囲気になりそうです!

心機一転、気持ち引き締めて頑張って行きます!
スポンサーサイト

言葉にならない。

担当していたご依頼者さまがお亡くなりになりました。


ご冥福をお祈りいたします。

☆障害年金ママ




logo.gif


障害年金ママ


これ、いいんですよ~!!!


まぁ、いわゆる事務のパートのおばちゃんであるみゆるんの感想(大事でしょ 笑)


顧客様情報の検索・管理

請求に必要な書類の進捗状況が一目で分かる

初診を入力したら障害認定日(1年半後)が自動的に出る
(ぱっと年月日が出てこないみゆるんにはありがたい機能)


障害年金請求代行の業務円滑の為に欠かせないソフトです。

一番いいのが、
他事務所さまとの事例情報の共有です。


これってどうなの?!ってなった場合、
似たような事例と比較できたり。


なるほど。
え~!!
そっか!!!
ってなること間違いなし!!!

あっ、ちょっと大げさでした。

ちなみに事例に個人情報が載ることもなく、
顧客様情報は共有されない(当たり前ですが)のでご安心を!


導入されてる事務所さんからも好評の声を頂いているようです。


ホワイトウッド先輩が一生懸命作ってるときに、
横からあーしてこーしてって言ってたみゆるん。


事務のおばちゃんの意見も入っている障害年金ママ……


やっぱり…

事務のおねえさんの意見も入っている障害年金ママです!!!!

是非是非~♪

☆バリスタコンサルティング☆

ネスレ アンバサダーに応募して、
なんとボスが審査通過してバリスタが事務所にきました!!!!

全員コーヒーラブ♪なので感動して大の大人が3人集まって大騒ぎです。

写メなんか撮っちゃたりして(笑)


写真はボスのブログにアップされているので覗いてみてください。

やっぱり違うんです。

淹れてていたらコーヒーの香りがほわ~んっとします。


お湯沸かさなくていいですしね☆

フワフワのカプチーノも飲めます♪


是非
「ステラ カフェ」
にお越しくださいませ。


な~んてね~。

☆RSウィルスと娘☆

娘がRSウィルスに感染し、先週の木曜の晩からなかなかの高熱でした。

RSウィルスは大人なら鼻水や咳などの風邪症状程度らしいですが、
子どもは発熱して重症化しやすらしいです。

しかも抗生物質効かないので回復する事を待つしかないんですって。

娘は咳しすぎて吐いて、びっくりして泣きわめいて、むせてまた吐くという悪循環…。

血糖値が下がりやすい持病を持っているので、吐かれた上に食欲低下になると、めっちゃ焦ります。

下痢もしだして、もう、大変です。

しかも主人が2週間ほど関西での仕事で不在。

パパいないし、しんどいしで、娘の機嫌は最悪でした。

目に映った物を手当たり次第投げつけてくる始末…。

なかなかのヒステリック女ぶりでおもわず笑ってしまいました(笑)
ちなみに娘に物を投げつけるところを見せた事はないです。昼ドラの女子のようなこととは無縁なので(笑)
誰の真似なんだか…本能なのか…


熱も下がり、咳もだいぶ減りました。

がっ!!!
病み上がりの甘えた攻撃で私とくっついていないと怒ります…。

ママ、何もできませんやん…

可愛いから許すけど。

今日はご機嫌に保育園に行きました。
と言いたいですが、私から離れたら叫ぶ叫ぶ。

保育園のちょっと先でも娘の泣き叫ぶ声が聞こえて、思いっきり後ろ髪を引っ張られたかんじです。

でもそうも言ってられないので…

どうせ、コロッと変わってお友達と遊んでいると思います。



あいつ、そういうやつです。
プロフィール

Author:しょうがい年金ママ
♪みゆるん♪
昨年8月に2人目を出産。5年ぶりの赤ちゃん育児に奮闘中です。
結婚前はアパレル販売をしており、日々精進の結果、店長なんかやっちゃってたりしました。
接客を通して人との関わり合いを大切にしてきました。
現在は障害年金を通して、依頼者さま一人一人との関わりを大事にしています。
色々な視点から物事を受け止め、考えていきます。
娘が希少染色体異常が原因で知的障害があったり、難病を持っていたりしますが、笑いと笑顔をモットーにくじけず頑張っております。
産休育休から復帰し、第二子を連れて勤務していましたが、4月から保育園へ入園しました。


♪こいにー♪
二児の母です。
短大卒業後、某レンタカー会社へ就職。お客さまと接することが大好きで、尚且つ大好きな車を運転でき、大好きな仕事だったのですが、やはりサービス業は労働時間がものすごく長く、この仕事は長く続けられないと、転職を決意。
その後、事務職を経て、結婚のため退職。
子供が1歳を機に、仕事したいなぁ~という思いから、仕事探しを決意。
しかし、子供が2人居ると、病気をしたらどうしよう。学級閉鎖になったら。など不安がいっぱいの中、毎日求人サイトを見ておりました。すると、なんと、「多様な働きかた実践企業」に選ばれている、「ステラコンサルティング社会保険労務士事務所」に出会い、私の悩みは一気に解消された。本当にありがたい限りです。しかも、困っている方のお役にたてる仕事をさせてもらえるなんて。まだまだ知識は乏しいですが、これから頑張って、みゆるんの様になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

♪マイマイ♪
結婚2年目、主人との2人暮らしを満喫中のもうすぐ32歳です。
結婚するまで産まれてからからずっと福岡県在住で県外へ出たことはありませんでしたが、縁あって埼玉へとやってまいりました=3気づくとポロポロと方言が出ます。
前職は某小売店で接客をしながら朝から晩まで走り回っていました。が、年齢とともに体力にも段々と自信がなくなり転居を機に退職。
2年程の専業主婦を経て、ステラコンサルティングで働かせていただくこととなりました!
子連れ出勤可、時短勤務等将来的には子供を…と考えていた私にとってなんとも嬉しい制度を取り入れている会社との出会いに「ここで働きたい!!」という思いで応募し、見事採用していただきました♪
知識ゼロの未経験の分野で何もかもが初めてのことですが、皆さんのお力をお借りしつつ毎日が勉強の日々です。
先輩方のように、早くお客様それぞれのお悩みにお答えすることができるよう頑張っていきたいと思います。
将来的には社会保険労務士の資格取得を目指したいなぁと密かに考え中です。。。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ

お名前:
メールアドレス:
お問い合わせ内容:

お問い合わせはこちら
でも受け付けております。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。